2008年4月25日金曜日

どこから来たの?


ボールダー人の間では、あいさつ代わりに「出身はどこですか?」と聞くことがとても多い。
と言うのも、ボールダーに住んでるほとんどの人たちは、どこか他の場所から移ってきたのだ。

例えば学生として、コロラド大学CU、北アメリカ最初の公認の仏教大学、ナローパ大学Naropa Univ、または、ボールダーにたくさんある専門学校(ロルフィング、マッサージ、中国漢方薬など)に通うために越してきた人。

または、政府関係のラボで働くために、そのケタはずれの頭脳、専門知識、専門技術をかかえて住みに来た人。彼らの存在は、ボールダー市が全米でもトップクラスの教育程度の高さを誇る、ひとつの理由となっているだろう。

もちろん、事業を始めるために.....コーヒーショップ、レストラン、ブティックetc....来た人。特にオーガニックカフェやレストランを、ここで始めたい、と考えた人も多いのではないか?

最後に、人と人とのつながり.....彼、彼女がここに住んでるから、ふたりで住みたかったから....というのも、どーも多いらしい。

ただ、「なぜ」ボールダーを選んだのか、は誰もいちいち説明しないし、聞く人もいない。
だって、素晴らしい気候、素晴らしい人たち、大自然は、何事にも変えがたい。
だから、「なぜボールダーかって?そんなの見りゃわかるじゃん!」てことなんです。

参考;ボールダーウィークリー


**サプリ一口メモ**
EFAは、脳の健康にはかかせません=^_^=
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿