2008年4月2日水曜日

CRAZY APRIL


昨日(4月1日)、ボールダー⇒フレデリックFrederick⇒デンヴァー⇒フレデリック⇒ロングモント⇒ボールダーと、フリーウェイを使って運転したのだが、そのパトカーの多さにびっくりした。

それが、デンヴァー市内では見かけなかったのに、ボールダーカウンティーに入ったとたん、まあ捕まってること、捕まってること!!
その数15台位。しかも、約10メートル間隔で3台捕まってた場所もあった。
この辺のフリーウェイは、真っ直ぐで見通しが良く、最高速度121キロ(75Mile)のところもある。
おそらくスピード違反なんだろうが、ちょっと気の毒だ。

ボールダーカウンティのパトカーは、シルバーに黒の線が入っているのだが、どうしてかわからないが、未だに見分けがつかない。パトカーが見張っているところも、とても見通しのいい所に、1台ぽつんと車が止まっているわけだから、まず「おまわり?」と疑うべきなんだけど、どうも見逃してしまう。ご丁寧に「どうしたんだろう?」と心配してしまう始末。

と、言うのも、路肩に車を停めて、パンクを直していたり、ボンネットを開けていたりする車が多いのだ。何があったのか、置き去りにされている車も少なくない。
特に冬場は目に付いた。
家の近くのジェイロードJay Rdで、マスタングFord Mustangが道の横の溝に突っ込んだまま、最低3日は放置されていた。道の真ん中で、ラジエーターから水がどぼどぼこぼれて、立ち往生してるジープも見た。

おまけに、パトカーといっても、4ドアセダンだけでなく、SUVあり、トラックあり、ヴァンありなので、ますます見落としてしまう。
以前、前を走ってるヴァンがもたもたしてるので、追い越そうとスピードを上げたら警察の車だった。ちょうど横に差し掛かったとき気がついたからよかったものの、危ない、危ない....

と、いう訳で、木の芽もちょっぴり膨らみ始め、ボールダーの4月は始まったのでした。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿