2013年7月19日金曜日

壁なんかない!

コロラドの名所
ブラックキャニオンの高い壁?
いい加減に『壁がある』なんて考え方、表現はやめたらいいのに.......って思う。
言葉の壁、年齢の壁、人種の壁、ベスト8の壁、世界の壁.........!!!???
そんな壁なんて、ありゃーしないんです!
壁なんてものは、実際には存在しない。自分で作り上げた想像上の物でしかない。
『壁がある』と思うからあるんであって、『壁なんかない』と思えば壁なんかないんだと思う。
それなのに、『壁』という言葉を使いたがるのは、『いや~、やっぱりXXの壁は高いよ。』と、出来なかった、またはやりたくない、言い訳として、もっともらしく聞こえるからなんだろうか?
日本人以外から、『壁が云々』という話は聞いたことがないです。日本人独特の考え方なんだろうか?
それとも、壁と思っていた事を突破した時、『壁を破った』と言えばもっと感動的に聞こえるからなのか?


ブラックキャニオン
 『壁の突破』を目標としているのならまだ理解できるけれど、『出来る様になりたいけど出来そうもない。』と自分で自分を難しくしているのなら、発想を少し変えてみたらいい。

壁はないけど、階段はある。
急な高い階段、低い階段、階段の踊り場。時々上り、時々下り。

最初から壁を作って、それを越えようとするとめげそうだけど、階段を少しずつ登ろうと考えればもっと前向きに考えられると思います。
(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta 

 ***サプリ一口メモ***
若さの元は脳にある!ギャバ・パウダー GABA 226.8g
最近注目のギャバ(ガンマアミノ酪酸)は、リラックス、血圧抑制、成長ホルモン分泌、肝機能改善、中性脂肪低減・・・多岐にわたる効能があるといわれています!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿