2012年5月15日火曜日

NBA初体験!③観戦記

熱狂的に応援するナゲッツファンの動画


コービーに対する凄いブーイング!の動画

さて、NBAプレーオフ、思いがけず2回も見に行くこととなった訳ですが...

ここでひと言!
ライブ見るなら、絶対、一階席を取るべし!!!

2階席とフロアレベルは、その熱狂度が雲泥の差!!!!
こんなに凄いとは予想してなかった。

コートがすぐそこなので、選手の息づかいや熱気がびんびんに伝わってきて、そのライブ感、一体感は上の席とは比べ物にならない。

選手がほぼ目線。
レイカーズ側に座ったので、タイムアウトの時は選手が目の前に集まってくる感覚。
ジャック・ニコルソンの席に座ったら、それこそ中毒、行かずにいられなくなってしまうかもしれない。
ただし彼の席は、一試合2,500から6,700ドルといわれてます..........

話を戻してナゲッツ対レイカーズ、デンバーではNBAの話すらする人もいなかったのに、フタを開けてみればペプシセンターはナゲッツファンで埋め尽くされ、レイカーズファンの私はとても肩身の狭い思いをしたのでした。
くくく.....(-"-)..........

特に、コービーに対するブーイングは凄まじかった。人気者の宿命ですな~。

テレビだとタイムアウトの時はコマーシャルが入るが、現場では様々なアトラクションが行われた。
ファンが参加するゲームだったり、ぬいぐるみのパフォーマンスだったり、チアリーダーが踊ったり、プレゼントを客席に投げたり。

とにかく、一分たりとも空白の時間がない。
その徹底したエンターテイメント性は、さすがだと思った。

バスケット後方に座ったので、相手チームがフリースローする時に邪魔する様、細長い風船が配られ、しっかり黄色をゲット。
ナゲッツがフリースローの時、ひとりでブン回してました.......空しい........

特に第6戦は、ナゲッツが大量にリードを奪い、レイカーズいいとこナシだったので、ナゲッツファンに言いたい放題され、大変に悔しい思いをしたのでした。
「見てろよォ~~~、ステイプルズセンターできっちり借り返したる!!!」とリベンジにめらめら燃えるワタクシ。

とにかくすっかり入れ込んでしまい、試合中ずっとほぼ立ちっぱなし(前の人が立ってたので)、興奮しまくりで疲れもしなかったデス。

出来ることなら是非是非、ステイプルズセンターでみんなと一緒にレイカーズを応援したいデス。
それこそファン冥利に尽きると言うもの。
選手とファンの一体感に、大満足できること間違いありません。

(^^)NBA初体験!その他のエピソード ①ナゲッツ vs レイカーズ,プレーオフ第3試合②Win or Go Home③観戦記


***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート! LA ニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン 750mg・コンドロイチン 600mg 入りの、超強力関節サプリ、関節にだけは最高の建材を!




livey.comnjtpower.com




0 件のコメント:

コメントを投稿