2012年5月2日水曜日

アムトラックの旅 VOL.1.懐かしい!

PAT METHENY GROUP - LAST TRAIN HOME の動画。



急に旅に出ようと思った。
デンバーからエスケープして、リフレッシュしたかった。

さてどこに行こうか.........
『旅行』と構えるのではなく、『チョットそこまで』感覚でしかも、旅行気分が味わえる所。
とにかくのんびり、ホケ~と出来る所。


そして、あまり遠くなく、温泉があるグレンウッド・スプリングス GLENWOOD SPRINGS に行くことに決めた。

しかも列車、アムトラック AMTRAK で!

日本と違ってアメリカで旅、というと圧倒的に車か飛行機。列車はまれ。
でも今回は急ぐ旅ではないし、あちこち見て回る予定もない。もしどこかに行きたくなったら、レンタカーすればイイだけの事。

それに、アムトラックのデンバー~グレンウッド・スプリングス間はロッキーの山越えがあるので絶景ルートなのだ。

去年アスペンに行った時通った“カッコイイ!!”グレンウッドキャニオン Glenwood Canyon をもう一度じっくり眺めたかったし。

車だったら3時間の道のりを、アムトラックは6時間かけて走る。
列車の旅........とても久しぶり、アメリカに来て初めて。

頭の中をパット・メセニーの『ラストトレイン・ホーム』がぐるぐる回ってる。
日本にいた時、旅行はいつも列車だった。しかも急行で。夜行列車であちこち行ったけな~。
何だかやたら懐かしくなり、泣けてきちゃった。

ドキドキ☆のアムトラック初体験、もうすぐです!

To be continued...........


(^・^)アムトラックの旅、その他のエピソードはこちら(^^♪ VOL.1.懐かしい!VOL.2.カリフォルニア・ゼファー号VOL.3.お財布のゆくえ...VOL.4.グレンウッド・スプリングスVOL.5.ステーキが絶品!ジューシールーシーVOL.6.DOC HOLLIDAYVOL.7.ホテル・デンバーVOL.8.アドベンチャーパークVOL.9.アドベンチャーパークVOL.10.楽しかった列車の旅

***サプリ一口メモ***
出かけるときは忘れずに。旅のお供にECOアルミボトル

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿