2012年5月7日月曜日

シンコ・デ・マイヨ #1.メキシコ料理


♪ Rainy Days and Mondays always get me down......♬

珍しく雨模様のデンバーの月曜日です。

今日は肌寒いけど週末は30℃まで上がり、真夏みたいに暑くなりました!
5月5日はお馴染みシンコ・デ・マイヨ Cinco de Mayo 、デンバー中が大盛り上がりでした。

まずお約束、道場近くのメキシカンレストラン、ブルーボンネット Blue Bonnet に行き、ドスエキス Dos Equis Lager(メキシコのビール)で乾杯、
チリレレーノChili Rellenoを食べました。

あまり辛くないな~なんて、油断してはいけません。
ブルボンの料理は、激辛ハラピーニョをふんだんに使っているのです。
見た目ピーマンなので、知らずに食べるととんでもない事に.......\(◎o◎)/!
うひゃ~~~!!!

炒めハラピーニョは香り付けに欠かせません。
辛いの苦手な私は香りだけ楽しんで、除けて食べます。

お馴染みチップス&サルサのサルサソースも色々種類があり、中には超絶激辛があるので、無造作にディップせず、かならずそ~~っと味見することにしています。
以前「辛くないよ。」との言葉を鵜呑みにして大変なメにあった事があるので.........


シンコ・デ・マイヨのこの日は、メキシカン・コーンがあり、初めて食べました。
こんがり焼いたコーンに、パルメザンチーズとスパイスをかけたもの。
物凄く美味しかった。お醤油があったらもっと良かったかも....!



フェイスペインティングも、して貰っちゃいました。
道場の大先輩方はスカルとタイガー、私は可愛スカル。

似合ってるかな~

To be continued......


シンコ・デ・マイヨ、その他のエピソード(^^) 1.メキシコ料理2.メキシカン・レスリング3.フェスティバル



***サプリ一口メモ***
食べすぎ?飲みすぎ?疲れた肝臓にはライブR(Live-R)をどうぞ。


livey.comnjtpower.com



0 件のコメント:

コメントを投稿