2011年5月6日金曜日

五月五日のシンコ・デ・マイヨ


五月五日はこどもの日、メキシコ(アメリカでも)はシンコ・デ・マイヨ Cinco de Mayo です!
シンコ・デ・マイヨとは、スペイン語で5月5日という意味。その昔、メキシコがフランスに勝利したことを記念するお祭りの日だ。

んでもってお昼は無条件にメキシカンレストランに決まりです。

ボールダーにあるアガベ Agave Mexico Bistro はおいしいけど、雰囲気が!!(^^♪メキシカン(^^♪!!ではない、遠いし.....

ラス マルガリータス Las Margaritas はお気に入りだけどどこか新しいところを開発したい、という事で出かけたのがキャピタルヒルにある、ベニース Benny's だ。

陽気なマリアッチが聞こえてきそうな外観、暖かい日だったのでパティオは既にほぼ満員、スタッフはみーんなラテン系、豊満なボディにぴちぴちのジーンズ、くっきりとアイラインを描きバッチリマスカラ!
黒髪をくるくるとカールしてアップにまとめ、英語はあくまで巻き舌っぽく.......

ステレオタイプかもしれないけど、やっぱしこうじゃなくっちゃ\(~o~)/

地元ではかなり有名らしく、4時頃行ったからすぐパティオに座れたが、その後人が来る事来る事......あっという間に歩道に列ができてました。

サービスで出てきたチップスもほんのり暖かく、さくさくでおいしい!!ついつい手が伸びる、マルガリータもすすむってもんです。

甘いマルガリータは苦手なので、テキーラとライムジュースのみで作ってもらった。
あ~、おいしい、陽気がいい時はやっぱりマルガリータです。
ドリンクも料理も、お値段はとってもお安めです。

チリレレノ、タコス、エンチラダのコンビネーションを頼んだ。
果たして運ばれてきた料理は、チーズが全体にドローっとかかっていて、とっても見覚えがある。

道場の近くにブルーボンネット The Blue Bonnet Cafe という老舗のメキシカンレストランがあり実はは良く行くのだが、ここの料理にそっくり!味も似てる。
聞いてみると、コックさんは以前ブルボンで働いていた事があるそうで、やっぱりねーという感じでした。

デンバーではティピカルな料理方法なのかも...

デザートはまず定番のフラン FLAN、つるつるで柔らかくママプリンそのもの、懐かしくて美味しー! 
もうひとつはソパピヤズ SOPAPILLAS、軽い揚げパンのようなお菓子にはちみつをかけて食べる。アイスコーヒーがあったら良かったかもしれない、あっさり目の甘さなので難なく食べれます。

あの料理はう~ん、今度来たら選ぶってゆー事で、でも総合評価はマル、もっと暑くなったらまた来たいです。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
                                  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

筋肉組織の強化にどうぞ!!L-アルギニン 1キロサイズ L-ARGININE 1KG ARG、日本有名メーカー原末使用です!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿