2011年5月2日月曜日

イマドキィ~な HBurger CO.


デンバーのロウアーダウンタウン LOWER DOWNTOWN、略してロードー LODO にある、Hバーガー HBurger CO.は、従来のバーガーショップのイメージを払拭した、イマドキなバーガーレストランだ。

ハンバーガーって、私にとっては時々無性に食べたくなるアメリカの定番料理。
パブでのクオーターパウンドバーガー+チーズ、フライ、ビールは黄金トリオ。他の肉料理(ステーキなど)に比べて格安だし、ほぼ外れなく美味しいし、ボリュームは満点以上だ。


アメリカに来たばかりの頃、その巨大さにビックリしたもんだけど、今は日本のハンバーガーのお上品さにビックリしてる。(@_@;)

以前、ファーストフードの某CJR.のCMで、モデルがロデオマシーンに乗りながら、大きな口をあけてバーガーを食べるコマーシャルがあり、それがとてもカッコ良かった。

最も、あんなに揺られながら食べたらキモチ悪くなるだろうし、マヨやケチャップがはみ出てぼたぼた服に落ちちゃうよなーと、現実と比べるのも忘れなかったけど。




パリス・ヒルトン PARIS HILTON の洗車バージョンもありました。

CARLS JR.PARIS HILTON CAR WASH VIDEO の映像


ガールフレンドが下から声張り上げて呼んでるのに、シカトして食べてるのもありました。
Burger,fries and coke. Don't Bother Me. I'm Eating.


たかがバーガー、されどバーガー、ヘルシーじゃないとか、デートにはどうかな、とか、あんまりお洒落じゃないイメージがある。
でもここのHバーガーは、黒を基調とした落ち着いたインテリア、高い天井に大きな窓、とてもコンテンポラリーな雰囲気です。
店内にはフルバーもあり、ビールはもちろん、カクテル類も頼めます。
この日は、コロラドバーガー The Colorado Burger (Lamb) を頼んでみました。
ラム肉のバーガーってちょっと珍しい。ふわふわのバンズに、ジューシーなラムハンバーグと、フェタチーズ、トマトとアイオリ。
ちょっと重いかな、と思ったらそんなことはなく、簡単に完食です。いつもバンズは半分しか食べれないのだけれど、ここのはパンも美味しかった。

サイドには、トリュフ-パルメザンフライ Truffle-Parm Fries を頼みました。ちょっと揚げ過ぎでしょっぱかった。シンプルにクラシックフライの方が良かったかも。ビールには合うと思うけど......

自分で作れる(内容を選べる)サラダもあり、バーガー以外でも楽しめそうな、HOT SPOT です!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
                                  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿