2011年3月4日金曜日

ラス マルガリータス Las Margaritas



デンバーの『アップタウン UP TOWN 』にある、ラス マルガリータス Las Margaritas は、コロラドに来てこの方、アメリカンなメキシコ料理に辟易してたワタクシがやっと OK サインを出したレストランです。

多くのアメリカ人はメキシコ料理が大好き。

私は普通。おまけにメキシコ料理の激戦区、ロサンゼルスから来て間もないため、舌が肥えてる。

コロラドで行ったメキシコ料理と銘打ってあるレストランは、大した事ないのに激高か、味付けが濃すぎてまずい、シェビチェ(エビや魚介類をライムで絞めて、トマトやオニオンとマリネしたもの)は臭かったと、評価は急降下。

もうひとつ言わせてもらえば、スペイン語を話さない人、またはアクセントが全然ない人にサーブされても、美味しさは半減です。

「今日はメキシコ料理にしようか?」と恐る恐るお伺いを立てる友人に、「美味しいんだったら行くけど?」と冷たく言い放つ私。ゆ「..............」

カワイそうに何も言えなくなってます。

今回友人が絶対行きたいと言い張った、ラス マルガリータスは、お店の雰囲気も、働いてる人も、料理も合格点。
ハッピーアワーは1日3回あり、特に4時から6時半はドラフトビールが$2、アペタイザー半額と、超オトク。
「また来よう~っと」と思いましたです。

(*_*;この日は道路サイドにまだ雪が残っており、「絶対に止めない方がいい」と言った私を無視して路駐した友人、案の定スリップして出れなくなってしまった。

...........人の話は聞くもんです........(-"-)

どうしようもないのでレストランに戻り、ショベルを借りてきて必死に雪かきするも、 空回りしてダメ。
30分ほど経った時、心配したウェイターが二人、様子を見に来て一生懸命押してくれた。
交通量も多かったのでタイミングも難しかったけど、最後まで見捨てないで送り出してくれた。

ありがと~~~、今度行ったらチップ倍弾むからね~~(^_^.)





***サプリ一口メモ***
滋養強壮ドリンク剤でおなじみのタウリンTAURINEが、飲みやすいタブレットになりました。タウリンは、正常なコレステロール値に関係し、精神状態や心臓の健康にも深い関係のあるアミノ酸です。L.A. NUTRITION社のタウリンは非常に高い品質で評判です。ぜひ、お試しください。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿