2011年3月23日水曜日

49th Annual Denver St.Patrick's Day Parade #2



3月12日にデンバーで行われた、セントパトリックスデーのパレード St.Patrick's Day Parade は、今年で49回目、なかなか歴史ある行事なんですね!

そもそもセントパトリックスデーは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、3月17日だ。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日である。
(ウィキぺディアより)




アイルランドのシンボルカラーである緑色を身につける日で、別名『緑の日』とも言う。着けてないとつねられる。

緑色のラガービールを飲んだり、コンビーフ&キャべッジを食べたり、無礼講で飲み騒ぎまくる日だが、こういう派手なパレードは、本家アイルランドではなく、アメリカで始まった。

デンバーのこのパレード、家の前から始まる、という絶好のロケーションだったのだが、あいにく試合とかち合ってしまって見るのは無理。友人に写真を取ってくれる様頼みました。


たくさんのフロートや、バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)の車、デロリアンDeLorean がつるんで走ったり、かなり盛況だったようです。

パレードは朝10時からだけど、8時にはもう場所取りが始まっていて、ウキウキした雰囲気だった。
夜ダウンタウンを通ったら、たくさんの人が千鳥足で歩いてた。

何だか凄いパワーだったなー。
緑、緑、緑で、天気も良く、やっと来た春を楽しんでる様子だった。

それにしても、デンバー(コロラド)人って、イベント好きかも......

 
To be continued.....


(^^♪49th Annual Denver St.Patrick's Day Parade #1#2#3#4


***サプリ一口メモ***
若返りと精力のアルギニンが進化しました。アルジンARGINは、唯一の欠点であった飲みにくさを改善しました。パワーライフを実感!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿