2011年3月10日木曜日

ディレクタブル エッグ the Delectable Egg



ダウンタウンデンバー、ロードーにあるディレクタブル エッグ the Delectable Egg は、アットホームな朝ごはんスポットだ。
この辺によくあるように、古い元倉庫で煉瓦がいい雰囲気をかもし出してる。

名前の通り、タマゴ料理が得意だけれども、私のイチオシは、ワッフル。
外はカリカリ、中はふわ~っ、かなりおいしかったデス。
必要以上に巨大ではないところもGOOD!


アメリカでオムレツを頼もうとすると、色んな都市の名前がついていて面白い。
中でも代表的なのは、『デンバーオムレツ』
ダイスハム、オニオン、グリーンのピーマン、チーズ、マッシュルームが入ってる。他のに比べてグが多い。
なぜ『デンバー』なのかは謎。具が多くオムレツの高さが高くなる(マイルハイ)からかな?

あと有名どころは『カリフォルニアオムレツ』
アボガドが入ってる。
........とにかくオムレツに限らず、カリフォルニアにちなんだ名前がついてる場合は、必ずと言っていいほどアボガドが入ってます。


これらの都市の名前がついた食べ物は、その土地に行かなくてもどこでも食べれます。
たとえば、デンバーオムレツはロサンゼルスでも、シアトルでも食べれまっす。



***サプリ一口メモ***
ただ今L.A.NUTRITION では、どれだけ買っても手数料9ドルセール実施中です!薄着の季節はもう目の前、この機会をお見逃しなく!!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿