2012年5月4日金曜日

アムトラックの旅 VOL.3.お財布のゆくえ....

アムトラックは順調に走っている。

自分の席で足を伸ばしてくつろいだり、食堂車でお昼を食べたり、ラウンジ車でわいわいしたり、寝台車を見学に行ったり(乗客がいるので、通り過ぎるだけです。)結構楽しめる。

車掌さんがラウンジ車に入ってきて、外の景色の説明を始める。
乗客の質問にも丁寧に答えていた。

「皆さん、右をご覧下さい。あの木の上に白頭鷲の巣があります。来週には雛がかえるでしょう。」
「向こうに見える平らになっている所は、コンサート会場になります。」
等々.....

とっても話し好きな車掌さんで、エンターテイメントも仕事のうち、サービス精神旺盛だ。



そこで茶目っ気を出して、帽子をかぶらせてくれませんか、と聞いてみた。
すると快く、「SURE!!」と言って貸してくれた。

“Conductor AMTRAK” のプレートが入ってる、大きくてカッコいい帽子。
敬礼して記念撮影もしちゃった。♡ うふふ ♡



そうこうしてると、「一時停車します。」というアナウンスがあった。
何でも、お客さんがお財布を列車の中に忘れ、旅行先でお金も何も無くとても困っている。

そのお財布が見つかったので、(誰かがちゃんと届けたらしい。世の中捨てたもんじゃありません。)これから届けるんだそうだ。

で、どうするのかと言うと、登りと下りのアムトラックがすれ違う時に、お財布を手渡す。そのための一時停車だと説明があった。


はたして何も無いところで列車は止まり、間もなく向かい側から別の列車がやってきて止まった。

アムトラックの上下線が線路の只中で止まり合うなんて、めったにないと思う!

無事にお財布が手渡され、「有難うございます。発車します!」とアナウンスが流れ、また走り出した。

なんともほのぼのとしたエピソードですネ!(^^♪



川を挟んで、フリーウェイ、I-70と平行して走る。
そのフリーウェイに沿って、ず~~~~っと自転車道路が走ってる。

平坦な道なので、長いけどそんなにきつくないよ、と車掌さんが説明してくれた。


川でラフティングをしてる人が手を振ってる。
何気に写真を撮ってアップにしてみたら、見事なムーンポーズが写ってた。あは (^_^;)


長いようで短い6時間、もうすぐグレンウッド・スプリングスです。


To be continued........


***サプリ一口メモ***
カラダの血となり肉となる、大切なたんぱく質。抜群の品質、驚異のコストパフォーマンスのライブホエイLIVEWHEYを毎日飲もう。風邪もひきにくくなります。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿