2017年4月24日月曜日

Fish N Beer ビールは旨し、料理は???

デンバーの5ポイント・エリアに、Fish N Beer フィッシュ&ビールというドンピシャな名前のレストランがオープンしたので、行ってきました!

お洒落なレストランやパブが次々にオープンしているこのエリア、路駐はほぼ不可能な状態でした。次はチャリで来ようかな。

Fish N Beer、半分外のようなこのレストランに入り、カウンターに座る。
⇊そんなに遠くないところに(小さな)グリルがあり、炎が上がっている!!おお!! わくわくするな~。⇊
遠くにちょろっと見えるのが炎。

ビールはヨーロッパの種類も多く、飲んだことないものばかり。この中からラガービール(私はラガー好きです)を選び、まずはごくごくっと喉を潤す。

ぷはー!美味しい!!

⇊鮭のカマ Salmon collar (写真左端)が食べたかったので、シャルキュトリ Charcuterie boardをオーダーする。⇊
さて、お味は.........
鮭のカマ全体にまんべんなくかかっているしょうゆ味のたれがかなり濃く、鮭の味を完全に隠してしまっていた。アメリカ料理と言えばそれまでだが、これでは鮭でもマグロでもポークでも同じ味。私としてはさっと塩焼きが良かったが、ここはデンバー、そういう方が無理って話ですかね....?
さらに、バゲットに乗っているパテもかなり重く、ビールを飲まなけりゃ食べていられなかった。てか、少々ほろ酔いだったので食べれたという方が正解。

⇊そして、ココのウリであろう、グリルド・オイスター。
ガーリックバターとパルメザン・チーズをかけ、目の前のグリルで焼く。
そのパフォーマンスを見るのは楽しかったし、オイスターも美味しかった。
しかしながら、ニューオーリンズNew Orleansアクメ・オイスター・ハウス Acme Oyster Houseには遠く及ばず。
比べるのが酷ってものかもしれない。

⇊極め付けはデザート。
クリームパフ(シュークリーム)がある!!!これは食べなければ!!期待大!
運ばれてきたのは、こげ茶色した巨大な物体。⇊
この物体は何?と思わず目を疑ってしまった食えないシロモノ。
皮は鋼鉄のように固く、中のクリームは安っぽい味で食べられたものではなかった。シュークリーム、食べたことあるの?と聞きたいくらいだ。
スーパーで売ってるエクレアの方が100倍まし。何たって食べられるし。

さすがに耐えられず、ウエイトレスさんに率直に感想を言った。
恐縮した彼女は、デザート代はチャージしません、と申し訳なさそうに言ってくれた。

Fish N Beer フィッシュ&ビール、フランスやイタリアのビールを4種類飲みましたが、全部美味しかった。味の濃い料理のおかげで、ビールはすすみました。



(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


***サプリ一口メモ***
米国製品初、アミノオールがJBBF公認品としての認定を授受しました!!
キングオブアミノ!!必須アミノ酸ブレンド、アミノオール AMINOALL KING SIZE はアスリートの必需品、永遠の定番です! 髪や爪もつやつや、強くします!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿