2015年2月12日木曜日

New Orleansの旅 #10.やっぱりオイスター!


NOLA、やっぱりオイスターっしょ!!
 
バーテンのお姉さんに教えてもらいました。1910年創業、老舗です。
ここのグリルド・オイスター Chargrilled Oyster は絶品です!!!
 
生ガキももちろん美味しいけど、パルメザン・チーズをかけてグリルで豪快に焼いたこのグリルド・オイスターは病みつきになりました。
 
カウンターの中には白人の若いお兄ちゃんが一人と、黒人男性が3人並んでひたすらオイスターをこじ開けてます。中でも『ハリウッド』と名乗る陽気なアンちゃんは、この道30年と言ってました。

店内はとても活気があって、バーに座ってオイスター職人さんや隣の人とおしゃべりしながら食べると楽しさ倍増。

みんなとても気さくで親切。隣りに座っていた男性に『それなあに?とても美味しそうね。』と言ったら、一人じゃ食べきれないからと少し分けてくれました。ラッキ♡
 
人気店なのですぐ満席になってしまうのです。
店の外には仕切る人がいて、手際良く座席にお客さんを振り分けてました。
 
古くて雰囲気があるけれど決して高級店ではないこのお店に、背広にネクタイ、ビシッとスーツを着た重役っぽい男性ばかり6人のグループが食事をしてました。少々場違いな感じだった
けど、ここのオイスターが食べたかったんだよね!!

あとベタな所では、ピア424 シーフード・マーケット PIER424 SEAFOOD MARKET
アクメより観光客向けかな?
蟹の爪 Marinated Blue Crab Fingers が美味しかったです!

To be continued......


(^^♪ニューオーリンズ の旅、その他のエピソードはこちら!

***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート!LAニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン750mg・コンドロイチン600mg入りの、超強力関節サプリ!!
関節にだけは最高の建材を!


 


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿