2015年2月25日水曜日

New Orleansの旅 #12.マルディグラ Mardi gras

色々な仮面やビーズが至る所で売っているのも、ニューオーリンズならでは。
基本の色は、紫(正義)と金(力)と緑(信頼)。
ルイジアナ州立大学、タイガーでおなじみのLSUのスクールカラーは金と紫だ。
ニューオーリンズという土地柄(アルコールに寛大)、女性がおっぱいを出す狂乱のカーニバルみたいに言われてますが、何でもアリな訳ではないのでご注意を!

さてマルディグラに付き物のフロート、この大きな倉庫が川沿いにあります。
みんなひょうきんな顔をしてるけど、夜行ったら不気味かもしれませんね。
マルディグラの期間は人口が2倍に膨れ上がり、古都の雰囲気の街が狂喜となる。
美しいバルコニーには気違い沙汰の酔客で大騒ぎになる.........バルコニー落ちないのかな、って少し心配。
そして祭りの後は、ゴミの山.......

何にしても飽きない話題満載の街です!

 To be continued.........


***サプリ一口メモ***
若さの元は脳にある!ギャバ・パウダー GABA 226.8g
最近注目のギャバ(ガンマアミノ酪酸)は、リラックス、血圧抑制、成長ホルモン分泌、肝機能改善、中性脂肪低減・・・多岐にわたる効能があるといわれています!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿