2015年1月19日月曜日

New Orleansの旅 #5.墓地

ニューオーリンズのお墓はちょっと変わっている。
地下に埋葬するのではなく、地上に埋葬室を作って、その中に葬るのだ。
土葬か火葬かはわからないけど、お墓は大きくて日本の蔵に似ている。

ニューオーリンズは海抜マイナス 2mから6m(-6.5から20フィート)で『スープ皿』と呼ばれている。それに東側には広大な湿地帯、スワンプ SWAMP が広がっていて、2.5センチ(1インチ)の降水量で簡単に水害になってしまう。

蔵みたい。
だから地下に埋葬すると、流れてしまうんだそうだ。
住居もドアの前に3段くらい階段があって、やや高くなっている。雪の多い地域にはこういう作りが多いけど、ニューオーリンズの様に雪は降らないけど水害が起こりやすい地域は、やはり上げ底しないとやばいらしい。


実際、スワンプに近くなるほど、家の上げ底が高くなった。この辺になると、家そのものをブロックや柱で持ち上げてる。1メートル位地面から上がっている家もあり、何だか安定性はなさそうだけど、浸水は避けられるんだと思います。

水没するとこう.......

To be continued......



***サプリ一口メモ***
ピーナッツバターを超えた、ナッツンモア nuts'n more !!
ホエイプロテインとオーガーニックのフラックス・オイルを加え、ヘルシーかつ高タンパク、しかも大豆プロテイン無しの優秀な食材です!タンパク質と脂肪はほぼ一対一、炭水化物はかなり抑えめ。スプーンに2,3杯食べるだけで、ダイエット中のスイーツへの欲求は完全にカットできます。本社ホームページを見てもプロ・アスリーツがずらりと名を連ね、まさに米国スポーツ界お墨付きの食品なのだ。ほんのり甘味は100%キシリトールで糖質無添加。完璧。

 
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿