2015年1月23日金曜日

そりとディナーとカウボーイ



クリスマスに、ちょっと面白い体験をしました。
 
スキーのメッカ、ブリッケンリッジ Breckenridge のとなりにある街、フリスコ Frisco の集合場所に行くと、もうたくさんの人が待っていた。クリスマスだからか、家族総出(コドモと両親、じーちゃんばーちゃんといった感じ)が多かった。
時間は夕方、あたりが暗くなってきた。

そりは20人位で乗り、ミュール Mulus(ラバ)2頭でひく。
出発前に、恐る恐る近づいて写真を撮っていたら、御者のカウボーイさんに『ハナをなでても大丈夫だよ。』と言われた。大きなミュールだ。でもかわいい~~!


極寒なのでもちろんそれなりの格好はしているけど、そりに分厚い毛布があったのは助かった。
雪の中をミュールちゃんはぐんぐん進んで行く。頼もしい!車の代わりにミュール欲しいよ。

風もなく雪も降らず、気持ちいい夜だった。
ディナーの場所であるテント(と言っても木で出来た建物)に到着!初めてのそり体験、無事終了。
まずホットチョコレートで体を温めて、ほっと一息。
他のそりで来た人達と一緒で、全部で100人位でディ
ナーが始まった。
サーブしてくれるのはイケメンカウボーイ達。

スペシャルのベルギービールを頼み、乾杯。
ん~~~、濃くて美味しい!寒い日にぴったりのビールだ。
スープはサウスウエスタン・スープ。濃ゆくて食べがいのあるスープ。
ほかほかのパンと一緒にいただくと、美味しさ満点。
メインはトップサーロイン・ステーキとグリルドチキン、ベイクドポテトと野菜。
さすがカウボーイ料理?このステーキは絶品だった!
デザートは暖かいアップルパイ・ホイップクリーム添え。(●^o^●)
もう完全に出来上がっちゃった感じ。

カウボーイが世話をしてくれるって、とっても特別感があります。私にとってカウボーイは映画の中でしか知らず、別世界な感じ。ちょっと近寄り難い感があったけど、そんな事は全然なく、アットホームで素敵なサーブをしてくれました。
それに一緒にディナーを食べてる私達には不思議な連帯感が生まれ、まるで全員がいち大家族な雰囲気になり、とても心温まる空間になった。

めちゃカッコイイ!でもホント。
(もっとも、ここにいるしかない、という心情が働いたのかもだけど.....ま、こーゆー歪んだ物の見方はやめましょう。)

ライブミュージックも雰囲気を盛り上げ、とても楽しかった。
と~~~ってもコロラドっぽく、とてもスペシャルな体験でした!!

***サプリ一口メモ***
ピーナッツバターを超えた、ナッツンモア nuts'n more !!
ホエイプロテインとオーガーニックのフラックス・オイルを加え、ヘルシーかつ高タンパク、しかも大豆プロテイン無しの優秀な食材です!タンパク質と脂肪はほぼ一対一、炭水化物はかなり抑えめ。スプーンに2,3杯食べるだけで、ダイエット中のスイーツへの欲求は完全にカットできます。本社ホームページを見てもプロ・アスリーツがずらりと名を連ね、まさに米国スポーツ界お墨付きの食品なのだ。ほんのり甘味は100%キシリトールで糖質無添加。完璧。

 
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿