2011年11月2日水曜日

ISKF ナショナルズ直前...またまた雪です


デンバーは、またまた雪です!!

今日の雪は前回とは違って、気温がぐっと冷え込んだため、まあまあサラサラです。
朝の時点で、気温氷点下3℃(27℉)、寒いです!

今週末は、いよいよ ISKF のナショナルズ。明日から受付が始まります。
飛行場が閉鎖になるほどではないので、フライトは多分大丈夫だと思いますが、寒い週末になりそうです。
アリゾナでは30℃近くあるので、「とにかく寒いから、レイヤードしたほうがいいです!」とメール出しときました。


サンタモニカのフィールド先生は、寒いのがダイッキライ!!!!
ナショナルズがデンバーと決まった直後から、私の顔を見るたび、「PICO チャン、デンバーの天気はどう??雪、降った??寒いか??」と盛んに気にされてました。
ゴメンナサイ先生、残念ながら、メチャ寒いっす。

!(^^)! フィールド先生は、私のことを時々チャン付けで呼びます。誰かに教わったんだと思うけど、うふ、カワイイ♡♡

今日はナショナルズ前、最後の稽古日。
昨日、矢口先生がおっしゃいました。

「明日はいよいよ最後だからな、どんなに雪が降ろうとも、道場は開けるぞッ!!いいな!!!」
(一同)「おお~~~~~~ッス!!!」

道路は凍っていそうなので、道場へは電車で行こうっと......

矢口先生談

今から技術的にどうこう、って言うのはもう遅いから、細かいことは何も言わない。
でも、自分の気持を、今より2倍にも3倍にも前に持っていくことは可能だ。
ターゲットの前で止める、のではなく、突き抜ける『気持』で、これからの4日間やれ。
キーは腰骨の位置。
腰骨を前に出してから、突いたり蹴ったりしても、ちっとも遅くないんだぞ。
それより、腰骨を引いてしまったら、それこそ相手のカモだ。
やる事はやったんだ。
後は、自分を信じて、思い切って行け!!

そーです。
気持で負けてどうする??
『技術より心術』そして、『勝つ考えは持つな、負けぬ考えは必要』です。

集中あるのみ、がんばるにゃん(=^・^=)


***サプリ一口メモ***
本番直前、......より集中するために、リラックスしましょう。アイスジェル ICE-GEL で、カラダを休めてあげましょう。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿