2011年12月26日月曜日

☆ホリデイパーティ☆


クリスマスは良い天気になり、ホワイトクリスマスと青い空、何だかいいトコ取りのデンバーです!

さてさて、ホームパーティにお呼ばれして来ました。
ホストのアイリンはギリシャ人。

ご両親はグリークレストランを経営されていたそうで、彼女もお料理&パーティ大好き(クレイジーなパーティではなく、人を呼んでのホームパーティです。誤解のないよう.......)、そして慣れてます。


何でもギリシャ人のポリシーとして、料理は多すぎるほど用意し、ゲストを超満腹にして帰らせないといけないんだとか......

コドモの頃からご両親がそうやってゲストをもてなしていたそうで、それを彼女はしっかりと受け継いだのでした。

ちなみにこの日はポットラックパーティ、私メはおつまみとしてチーズをたくさんと、ワインを持っていきました。
広いキッチンのテーブルの上には、おいしそうな、そして大量の料理の数々。


さすが~、主婦の多いパーティはいいなあ!!と、素直に思います。

牛肉の塊を煮込んだもの、パスタ各種、大量のマッシュルーム、サラダ、ミートボール、ソーセージのマリネラソース和え、ポテトグラタン、野菜スティック、メキシカンライス、豆を煮込んだもの、マカロニチーズ、チップス&サルサ、etc,etc.....

そして日本人のだんな様を持つケイは、のり巻とお稲荷さんを作ってきてくれました。これにはとっても感激し、たくさん頂いちゃいました。おいしかったんだもん。


おまけにおみやでお持ち帰りも.......わ~い(*^。^*)

デザートは別腹、別テーブルです。
カップケーキ、ブラウニー、スポンジケーキ、クッキー、チーズケーキ、etc,etc......10種類以上ありました。

バー(家の中にバーがあります)では、彼女のお嬢さんとお友達がバーテンダーとなり、ワインやビール、テキーラショットなど、注文に応じてサーブしてくれました。


料理だけではなく、家の飾りつけも見事で、クリスマスツリーをはじめとして、ナッツクラッカーやオーナメント、トナカイなどがセンス良く、豪華にそしてアットホームにデコレーションされてあった。
ホントに彼女は上手だな、感心します。

毎回いろんな方の家にお呼ばれされて心底思うのは、みんなインテリアコーディネイトのセンスがいい!
いつも感心してしまう。
自分の家は居心地はとってもいいんだけど、センス、ということに関しては大いに疑問で、何とかしようと思っていながら何ともなってない。う~ん、何とかせねば......


話を戻してパーティです。
毎年恒例のこのローンツリー道場のホリデイパーティ、今年は10周年記念。
スウェイン・ガールズ(ローンツリー道場の先生、MR.スウェインの生徒)のドレスコードは赤。
アイリンは真っ赤なワンピース。
ボン・キュッ・ボンのボディに、すその広がったミニドレスがとても似合い、クリスマスドールみたいで可愛かった。

10年の歴史をジングルベルの曲で替え歌にして歌ったり、プレゼント交換をしたり、大いに盛り上がりました。
料理もとってもおいしくて、彼女の思惑通り、超満腹です。
残った料理は、みんなそれぞれ適当に包んで持って帰り、あしたのディナーです。

とっても暖かな、素敵なホリディパーティでした。


***サプリ一口メモ***
純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿