2013年2月22日金曜日

『人の手足を剣と思へ』フレンドシップカップ2013#3

2メートル対150センチ!組手の動画。

矢口先生、御指導有難うございます。
決勝の相手はものすごーく大柄な白人女性。
彼女は6フィート(180センチ)って自分で言ってたけど、いやいやどーして、190センチはあるでしょ??もっとかも?

試合が始まると目の前が真っ白........彼女の空手着しか見えなーい。
帯から下の攻撃は禁止されてる(脚払いは別)ので、中段に行くしかないんだけど...って、思いっ切り私の顔の高さ。

彼女が高めに構え、私が低めに構えると、帯が目線に来た。うひゃ~。

これだけでかいとターゲットもでかい。
動きは私のほうが早いので、素早く相手の懐(体の内側)に飛び込み、素早く出る。長居は無用ですぢゃ。

前足前蹴りが自然に出た。
面白いように決まった。ちゃんとモモを上げて蹴れた。上げないと届かないし。
これは収穫だったなー。今まで使えたことなかったから。
稽古でさんざんやらされたからかなー。

中盤リードされるも蹴りで巻き返し、6点先取して無傷で勝った。
あ~良かった。

6点勝負だと時間があるので、色々試せる。失敗しても巻き返す余裕があるのでよりゲーム感覚に近い。それはそれで面白い。

一本勝負はもっと緊張感がある。それこそ一瞬で決まってしまう。
だからいつも真剣勝負。
その一瞬に全てを賭ける方が、空手としての醍醐味があると私は思います。

松涛二十訓第十五条『人の手足を剣と思へ』


☆フレンドシップカップ2013☆その他のエピソードはこちら
#1.『禍は懈怠に生ず』#2.『空手道は礼に始まり礼に終る事を忘るな』#3.人の手足を剣と思へ』


***サプリ一口メモ***
LAN のアルファリポ酸がパワーアップ!!1 錠中になんとアルファリポ酸が 300 ミリグラム、タイムリリース製剤、ALA300TR 300mg になりました!アルファリポ酸は、最も重要なアンチオキシダントのひとつです。


livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. この人女性だったんですか?げっウソー!!!

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~、最盛期のジェリー先輩よりでかかったっす。でも面白くて優しい人でしたヨ。最後に私の顔にパンチが当たってしまったのを見て、すごくあせってた。ダメージはなかったっす。

      削除