2013年2月4日月曜日

アートなデシグアル DESIGUAL

本来は長めのセーターなんだけど
ミニワンピとして着ます。
なかなかセクシーなのれす。
サンクスギビングから始まって、年末年始は泣く子も黙るセール期間。
私も御多分に漏れず、期待してあちこちショッピングに行った。

でもでも、タイミングが悪かったのか、ゼーンゼン恩恵にあずかれなかった。
クリスマス後のセールではセーターが欲しかったのだが、欲しい物は定価だった。

1月4日、ニューイヤーセールを期待してデンバーのモールに行ったらもう終わっていて、春物に入れ替わってしまい、セーターなんか売ってない...

その後ロサンゼルスに行く機会があり、ちょっぴり期待して行ったけど結果は同じ、セールになっているのはいかにも売れ残りました、といった風情の商品ばかり。

気を取り直して、前から気になっていたブランド、デシグアル DESIGUAL(サンタモニカのプロムナードにある)に行くと、なんじゃこりゃ??着るの勇気いるかもー、なユニークなデザインのものがたくさんある。

それもそのはず、‘DESIGUAL’とは‘It's not the same’(同じではない)というスペイン語で、アート作品のように独創性のあるデザインが特徴である。近年主流のファストファッションではなく、手ごろな価格で他の人とは違う個性的なファッションが楽しめる。...コンセプトのブランドなのです。

そして探していたニット類がたくさんあり、パッチワーク風のニットのワンピを見つけ、とても気に入った。
でも定価。
『セール価格で買うことに意義がある。』のポリシーを貫きたかった私は、色々考えた。
『このニットはヘビーだから、ロスの人はたぶん買わないだろう。きっとセールになるに違いない。(希望的観測)次来た時、セールになってたら買おう。もしダメなら、きっぱりあきらめる。』と、殊勝な選択をしたのでした。

というのも、デンバーとロスでは需要が全く違い、特に冬物は、同じブランドの同じものがデンバーでは定価であっという間に売り切れても、ロスでは大量に売れ残っていて投売り...という現場に何度か出くわし、がっかりしたことが何回かある。

でもデシグアルはアメリカものじゃないしちゃんとしたブランドだし、デンバーにはないし...どうかなーと思っていたら、果たしてセールになっていたのでした!!

そして、前出のニットワンピは半額、これから活躍しそうなセーター(メンズだけどスモールならバッチリ!)を30%オフでゲット、不完全燃焼だったホリデーセールを見事挽回、ウッキウキ、大満足~~、一発逆転だ~~い!!
デシグアルで買い物すると入れてくれる
バッグ。使えます!!

わーーい!ショッピングダイスキ☆

(^^)vv デシグアルで買い物すると入れてくれるショッピングバッグは、大きさも手頃だしアートでカッコイイので良く使うのです。
先日、自宅のエレベーターで一緒になったご婦人が、「あらそのバッグ素敵ね。私、そのブランド好きよ。スペインに行った時、買い物に行ったわ。」と言っていた。

まさかデンバーでデシグアルを知ってる人に会うと思ってなかったけど、なかなかどうして!私も本店に行ってみたい!


***サプリ一口メモ***
グルタミンGLUTAMINE は、疲労回復に必須アイテム。たっぷりと摂れるお徳用 1 キロサイズをどうぞ!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿