2013年6月21日金曜日

フードトラックで本格的ピザ!

ピザ大好き!
最近巷で大流行のフードトラック。

知っている限りでも20年前からあり、お世辞にもおしゃれとは言えないトラックだった。

大抵、回りにレストランやファーストフードがない倉庫街とか、工事現場なんかに朝や昼時に表れて高らかにクラクションを鳴らし、待ってましたとばかりに現場のあんちゃんやおっちゃんがわらわらと集まってくる........そんなイメージがあった。

菓子パンやドーナツもあるけど、料理類はオーダーするとその場で調理してくれる。
結構おいしかったりするのだ。

これが基本的なフードトラック
今はずいぶんグルメ化がすすみ、種類も豊富で本格的!!
大きなグリルでBBQをサーブするトラックもある。

プロスト・ブリューイングでビールを飲んでいたら、隣の人がものすごくおいしそうなピザを食べていた。このピザはフードトラックのピザ。

あまりにも美味しそうなので、頼むことにした。

車の中に釜土があり(オーブンではなく、ピザ専門店にある様なカマド)、生地からこねてる本格派。『5分でできるよ。』と言われたのにもびっくりしたけど、(実際は10分はかかったケド)癖になりそうなおいしさに2度びっくり。

生地はしっとり、やや軽めか.......と思ったのも束の間、3スライス食べる頃にはビールもなくなり、大~満足のピザでした!


***サプリ一口メモ***
アスリートの必需品、アミノオール AMINOALL。もはや常識、永遠の定番です!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿