2014年1月27日月曜日

寒稽古 BCAA PROでギア全開!


2014寒稽古、無事終了です、万歳!
デンバー道場恒例の寒稽古、無事終了しました!!

先週の月曜日から土曜日までデンバー道場で空手の寒稽古があり、今年も6日間14クラス、全制覇しました。やっりぃ~~!!!

好天に恵まれたデンバー、冷え込んだのは一日だけで、連日15℃前後と過ごしやすかった。
毎日50~60人が参加し、大盛況だった。
14クラス全制覇したのは4人、2週間前に入ったばかりのピカピカの白帯ジム君も最後までやり遂げた。エライッ!!


矢口先生を囲んで。
今年もイスラエルから参加のオーデッド。18年目です。
6日で14クラスと言ってもピンと来ないかもしれないが、これはとっても大変な事なのです。
毎日朝4時に起き、6時から7時の寒稽古に参加し、その後みんなで朝ごはんに行って帰ってくると9時。昼稽古に参加するため11時には家を出、1時までの稽古の後少々自己練をやって帰ってくるのが2時頃。お昼を食べて少し休むと3時過ぎ。夜稽古の為に5時半には出、稽古が8時までで帰ってくるともう9時、夕ご飯もそこそこにシャワーを浴びてベッドに直行........が毎日続いた。

自己管理がきちんとできないとガタガタになってしまうのだ。
でも一番大切なのは体力と気力。強い意志があっても体がついてこなければどうにもならない。

去年はライブホエイなどサプリをしっかり摂ってやり抜いた。
今年はBCAA PROを毎稽古前にきっちり摂った。

とったサプリは期間中BCAA PROだけで、稽古が始まる約1時間前に1スクープ程摂った。
摂った直後にBCAA PROがすぅ~っと体に浸透していくのが感じられ、その抜群の効き具合に改めて驚いた。

まず、疲れ方がハンパなく少ない。あれだけ練習しているのだからもちろん疲れる。でも疲労困憊の感覚からはほど遠く、回復が抜群に早かった。
次の稽古時に疲労感がほとんど残らなかった。

もう少し具体的にいうと、筋肉に疲労感があまり残らなく感じた。乳酸が溜まらない感じ。
例えばこれだけ体を動かし続けていると、いくら毎日トレーニングして体力に自信があるといっても(忘れちゃイケマセン、私は50代♀デス)特に脚はだるくなるし、腱が突っ張ったりつり気味になったり、ハムストリングスが筋肉痛で固まってしまった、とにかく立ったり座ったりがツラい、とかの症状が出るのが普通。
その疲労感がミニマムで、通常のトレーニング時の疲れ具合とあまり変わらない感じだった。

『だるい』という感覚が残らず、ツッパリ感もストレッチをすればほとんど感じられなくなった。
正直言って寒稽古期間中の食事内容は正しいとはいえず、とにかく最低限のカロリーを摂っていた状態だ。
けれども疲れが翌朝に残らない。夜もぐっすり眠れ、朝起きるのが辛くなかった。

また、稽古が始まり、ウォームアップから徐々に体を慣らしてフルスピード、フルパワーとパフォーマンスを最高の状態に持って行く訳だが、ギアが入った時の精神の集中とパワーの爆発力は、自分で言うのも何だが目を見張るものがあった。

そう、まさに『ギアが入る』という感覚だった。
しかも自分の入れたい時にコントロール下で入れられる?感じだった。

一応言っておきますが、14クラス制覇したいがために体力温存、手を抜いてトレーニング、これはやりたくないから後ろに下がって見学.......は一切してません。
第一矢口先生が目を光らせてるし、道場はあまり広くないし、昼と夜のクラスは人数も少なめなのでサボっていたらすぐばれちゃう。プライドもあるし。だから毎クラス全力投球でした。

うう~~ん、恐るべしLANサプリの効き目。
運動効果だけでなく、アミノオール AMINO ALLやBCAA PROを摂りだしてから髪の毛に量と艶が戻り、ロングヘアだけど枝毛は全くなし。先日知らない女性から『あなたの髪の毛、とても綺麗ね!あなた自身では見えないだろうけど、陽の光に照らされて輝いていたわよ。』と褒められてとてもうれしかった。(#^.^#)

寒稽古の締めに矢口先生のお言葉を頂きました。
『みなさん、寒稽古お疲れ様。よく頑張りました。毎日朝早く起きてやり抜いた事があなた自身の自信につながるのです。それぞれに新年の抱負があるかと思いますが、一度自分で決めた事はあきらめないで、途中でやめたりしないで最後までやり抜いてください。自分に自信を持って、最後までやり抜きなさい!』

松濤二十訓第九条
『空手の修業は一生である』

これからもますますガンバルゾ!\(^o^)/

 ***サプリ一口メモ***
大人気のBCAA PRO が最も高価なフレイバー・ブレンドで美味しく、飲みやすく、更に完璧になりました。BCAA PRO 2.0 レモンライム味ベストな結果は、ベスト・ギアでのみ可能です。
人気雑誌ターザン、『ベストチョイス』で紹介されました!!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿