2014年1月7日火曜日

情け容赦ない寒さ

ミネソタで起こった火災。消火するそばから凍っていく!
アメリカは今、コロラドの嗜好用マリファナ解禁と大寒波、この二つのニュースで持ち切りだ。

マリファナについては後述するとして、今アメリカ中を震撼させている大寒波は20年ぶりの寒さになる見通しで、各地で警戒を呼び掛けている。
ハイウェイの閉鎖も相次ぎ、学校も閉鎖になり、『なるべく外に出ない様に』注意報が出ている。

何とアメリカ全土の3分の2が氷点下(華氏)、すなわち摂氏マイナス20度で覆われているという、とんでもない寒さなのだ。

ミネソタ州北部ではマイナス40℉(マイナス40℃)を記録した。
シカゴ近辺の気温
モンタナ州北部では、体感気温マイナス60℉(マイナス51℃)となり、もうどれだけ寒いのかわからない。

3年前の大寒波でさえ体感気温はマイナス30℉(マイナス34℃)だったんだから、この倍ってどんなの.......?
マイナス45度を下回る寒さの中では、外気に5分間肌を晒しただけで凍傷になる恐れがあるそうなので、危ないのです。

暖かいはずのフロリダ州ジャクソンビルでも朝方は21℉(マイナス8℃)になる予報で、これはデンバーと変わらない。
デンバーでは週末雪が降って寒くなったがマイナス15℃と他に比べれば大した事はなく、今日は10℃近くまで上がる予定。

当然の如く飛行機はもろに影響を受け、日曜日は7300以上のフライトが遅れ、3514件がキャンセルとなった。

Very Cold とても寒い、Bitterly cold 身を切る様な寒さ、 、Deep Freeze 凍り付くような寒さ、ときて、今年は "Brutally Cold" すなわち『情け容赦ない寒さ』。ちょっと笑っちゃうけどぴったりな表現ですね。


***サプリ一口メモ***
最強のRタイプ、R-ALA(R-アルファリポ酸)です。RタイプのALAは、極めて広い働きをするアンチオキシダントの理想形態。インスリンの働きを助け、血糖値を正常化し、栄養素のとりこみを助けます。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿