2014年9月15日月曜日

第12回 ISKF 国松空連パンアメリカン空手選手権大会 2014 #5.メキシコに到着

12th ISKF Pan American Karate Championships 2014
Senior Men (45&up) Kumite Ken,USA vs Paul,CAN
シニア男子(45歳以上)組手、ケン,USA対ポール,カナダの動画。
ケン(白)はサンタモニカ道場の先輩です。


アメリカの国旗をバックに万歳だ!!
メキシコに出発する日がやって来た。
デンバーを出てヒューストン Houston,Texas で乗り換える。顔見知り数人と一緒になった。
USAシニアのチームメイト、マルシアもいる。彼女の顔を見てなぜか安心した。彼女はとてもまじめな人で、インストラクターの資格も取り、級テストや段テストを行えるイグザミナー(審査員)の資格も確実に取っている。
飛行機の中ではずっとルールブックを見ていた。勉強熱心だなぁ......後で知りましたが、B級審判の試験を受け、見事合格しました!おめでとうございます。
 
プエルト・ヴァヤルタ Puerto Vallarta の空港に降り立ち、5人でタクシーに乗り込み、会場であるヌエボ・バラータ・リビエラ・ナヤリット Nuevo Vallarta Riviera Nayarit に無事到着。

カナディアン・チーム
ビーチ沿いのリゾートホテルである。はたしてビーチに寝転ぶ時間はあるだろうか (・・?

ホテルのチェックインを済ませ、部屋に荷物を置く。次は大会のレジストレーション(登録)をしたいのだが場所がわからない。大会スタッフらしき人も見当たらない。2012年に世界大会に行った時はスタッフT-シャツを着た人がたくさんいたので困らなかったんだけど。

ほとんど偶然に大会のバナーがはってあるのを見つけた。レジストのテーブルも見つけ、
自分の名前を言い登録を済ませる。もちろん事前にレジストのフォームは送ってあるのだが、時々名前漏れまたは間違いがあるので、必ず自分の名前と何に出る事になってるかは自分でも確認しなければいけません。

落ち着かないので早速道衣に着替え会場に向かう。とにかく体を動かしたい。練習場所も確認しとかなくちゃなんないし。場所あるかな?
ドアを開けると満杯に人がいた。フィールド先生がいたのでまず挨拶。実はセミナーの真っ最中だったんです。知らなかった......ちゃっかり混じって稽古しちゃった。

一足先に来ていたヒッピーだけど燻し銀な先輩、ジェフとも合流し、旅の疲れも何のその、バッチリ2時間以上稽古した。緊張を解くには稽古しかないっすよ。いいんだけどさ.......あまり調子に乗って熱が出たらやばいよ。"(-""-)" でも大丈夫!!!

それにしてもあっつい.......蒸し暑い.......会場はエアコンが効いてるけど汗びっしょりだ。風邪ひかないように気おつけようっと。

To be continued.........

☆道場のウェブサイトに記事が載りました。ここをクリックして→ ISKF COLORADO 一番下の" NEWS " をクリックして下さい。

☆大会結果はこちらをクリック→RESULTS

☆ 12th ISKF Pan American Karate Championships 2014、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.諦めたくない#3.Hello my new self#4.初心に帰る#5.メキシコに到着#6.今晩飲めるじゃん#7.アスリートは孤独である#8.勝利の女神が微笑んだ#9.三冠王

***サプリ一口メモ***
栄養素の吸収が最も顕著なのはトレーニング直後です。この時点でのサプリメンテーションが発達へのカギを握ります。理想的なポストワークアウトドリンク、ハイボルテージ HIGH VOLTAGE をトレーニング直後に1サービング摂ってみましょう。筋肉に即時、栄養が行きわたります。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿