2014年9月3日水曜日

第12回 ISKF 国松空連パンアメリカン空手選手権大会 2014 #3.Hello my new self.

12th ISKF Pan American Karate Championships 2014
Adult Men(18-44) Team Kumite Jihon,USA vs MEXICO
アダルト男子(18-44歳)団体組手、ジホン,USA対メキシコの動画


表彰式
組手は出ない、と決めたのでそれはそれは気が楽だった。体力と気力を形だけに集中できるので何とか持つだろうと。でも浩慈先生の奥様が出ることは知っていた。彼女には会ったことないし空手も見た事ないけど、岡崎の苗字持っててヘタなはずないじゃん。こりゃーキビシイぞ。

矢口先生には今年は見送れ、と言われた。『タイトルに傷をつける事はない。』とも。そりゃそーだな、とも思った。
でも......『パンアメリカンもナショナルズも形だけ出ます。』と先生に報告した。(きっと、俺の言うことを聞かないでどうなっても知らんぞ。)と思われたでしょう。

アダルト女子(18-44歳)団体組手
1位カナダ、2位メキシコ、3位USA
今までは練習量で自信をつけていたけど今回は出来ない。
いつもなら稽古をつけて下さる矢口先生も今回は静観されてる。去年みたいな特訓もなし。

調子を崩す前に先生とも話して今年は新しい形にする、と決めていた。二十四歩という形で『ごまかしが効かないから難しいぞ。』と言われていた形だ。オザワカップで優勝を決めた形でもあるので試合経験が無い訳ではない。
実際練習はできてなかったんだけど、せっかく決めたんだからこれで行くモードになっていた。

でもなかなかうまくいかない。
ハイライトである横蹴が決まらない。『脚だけで蹴ってる、もっと腰を入れろ!』と言われても腰がうまく回らない。タイミングが掴めない。
8月初めのマウンテンステイツの夏合宿には参加したので試合にも出て、今の時点での評価を知るために二十四歩を演武した。勝つには勝ったけど得点は低い。自信が持てるような出来では到底なかった。

二十四歩がうまくいかず悶々としてる時、久しぶりに従来の得意形である抜塞小をやってみると、あはは、これが調子いいのなんのって!体に馴染んでるし軽いしでスパスパ動ける。
ふと思う。やっぱりこれにしようか.........
でも、プレッシャーがない分気楽だからなのだ、迷っちゃいけない、チャレンジだ!

それに、テニスでもそうだけど、信頼できるセカンドサーブを持っていれば、ファーストサーブは思いっきり打てる。空手もそう、第2形に自信があれば第1形も堂々とできるってなもんだ、と考える事にした。こじつけ.......(^^; まあ、同点に持っていければの話だけどね.........この時点で何となく第2形をやる羽目になるんじゃないか、との予感があった。

新しい形に挑戦だ~!こんにちは新しい自分、Hello my new self. てな気分です。

To be continued.........

☆道場のウェブサイトに記事が載りました。ここをクリックして→ ISKF COLORADO 一番下の" NEWS " をクリックして下さい。

☆大会結果はこちらをクリック→RESULTS

☆ 12th ISKF Pan American Karate Championships 2014、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.諦めたくない#3.Hello my new self#4.初心に帰る#5.メキシコに到着#6.今晩飲めるじゃん#7.アスリートは孤独である#8.勝利の女神が微笑んだ#9.三冠王

***サプリ一口メモ***
100%米国医薬品グレード・ロイシンPRO☆LEUCINE PRO 大人気のBCAA PRO 2.0 レモンライム味でおなじみ、微粒顆粒加工でサッと溶けます!!大人気のBCAA PRO につづき、アナボリック・アミノアシッドといわれるロイシンPROが登場。飲みやすく、完璧に!!
ロイシンPRO は業界最高レベルの抜群のコストパフォーマンスを保証します。、きっと貴方のゴール達成に向け、力強いパートナーとなることでしょう。
最高のギアで最高の結果を!!
 

 
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿