2016年5月11日水曜日

#6.フリッツとベルギービール

↑ベルギー名物、フリッツ(フレンチフライ)を頂きました!オランダでですけど....(^_^;)
ほっこほこのフリッツ、お芋の味がしっかりして美味しかったです。忘れてはいけないのがこのディップソース!ソースをたっぷりつけて、ビールを飲む。あーもうたまりません!
↓ベルギービールは、 有名なシメイCHIMAY以外では、ドュベルDUVEL とレフ LEFFE が好きです。
↓スチームド・マッスル(蒸しムール貝)もベルギーでは外せません。スープはいろいろ種類があるんですが『カレー味が美味しいわよ』と勧められました。ちょっと意外ではあったんですが、試してみると癖になる美味しさでした。カレー万歳。
↓何と『ウナギ』もありました。外はカリカリ、中はほっこりです。でもウナギのたれと白飯が欲しかったな。

お土産にとベルギー・チョコレートをたっくさん頂きました。有難うございます。

ベルギーのブルージュ Brugge, Belgiumは、中世の歴史がそのまんま残っている街で素晴らしく美しかった。でも古臭い感じは全然なく、むしろ斬新な雰囲気を持っていました。歴史的な建造物があまりにも多く、そして暮らしに見事に溶け込ん
でいるので、当たり前に共存しているようでした。景観を損なう様な無粋な物はなかったです。

↓最後に、ブルージュで見た風車でシメ、これにてベルギー紀行は終了です。
(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


(^^) ブルージュ Brugge, Belgiumへの旅2015、その他のエピソードはこちらをクリック!#1.パリからベルギーのブルージュへ!#2.高速列車タリス号THALYS#3.美しいマルクト広場で結婚式#4.おとぎの国ブルージュ#5.オランダへ #6.フリッツとベルギービール

***サプリ一口メモ***

WORKOUT IN STYLE. スタイリッシュなLAN のトレーニング・グッズです。タウンユースとしても最適、注目度抜群です!!



livey.comnjtpower.com 

0 件のコメント:

コメントを投稿