2009年10月16日金曜日

熱気球、浮上準備の巻


朝晩めっきり涼しくなってきたボールダー。
朝は7時頃、やっと明るくなります。

キーンとした澄んだ空気に誘われて、朝のお散歩に行ってきました。
行き先はおなじみ、ツインレイクス。

ここは、熱気球Hot Air Balloonの発着所...と言っても普通の原っぱ...があるのデス。
そして、ラッキーなことに、飛び立つ準備の真っ最中に出くわした。


大きな風船が横倒しになっていて、バーナーで火を焚いて風船を膨らませていた。

半分空気の入ったその様は、巨大なカタツムリのよう?!

バーナーで火を入れる人、風船が大きくなるのに合わせてロープを引っ張ってる人、わくわくしながらすぐそばで写真を撮ってる乗客、興味津々で見守っていた。

色鮮やかな風船は、みるみるうちにぱんぱんになり、準備OK.


そしてもうふたつも、次々と空気が入り、空に向かってにょっきりと立ち上がった。

人が乗るかごは思いのほか小さく、遠目で見るとタダのでっかい買い物カゴの様にに見える。

もし上空で傾いてしまったら、簡単に落ちてしまうんじゃないかと心配になるほど、結構浅いのだ。

そんなことを少しも気にせず?乗客が乗り込み、いよいよ出発!


火を思い切りブワーーーっと焚いて「あ、浮いた!」と思ったら、あっという間に垂直に、かなりの高さまで浮上した。
まるで逆フリーフォールのようで、その速さに「もしやとっても怖いかも...」とちょっぴりビビッた自分であります。(・.・;)

今日は、風もなく快晴で、絶好の気球日和。
フラットアイアンの遥か上を行く熱気球から見る景色は、絶景だろうなー。




***サプリ一口メモ***
基本を越えた、スーパーマルチ、イージーライフ EZ LIFE SUPER MULTI。飲みやすいカプセルタイプです。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿