2009年10月2日金曜日

自然満載!エバンス山MT.EVANS


車でいける14NER、エバンス山MT.EVANS.

ボールダーから車で約1時間、町からもそう遠くない所にあるのだが、美しい湖、サミット湖Summit Lakeがあったり、野生のヤギMountain Goatを間近で見れたり、ねじれたブリッスルコーンBristlecone(松の木)があったり、自然満載の、イチオシお勧めスポットなのです!!

なんたって標高14,260フィート(4346.5m)北アメリカの舗装道路のうち、最も標高が高い地点にあるんだから、その環境は下界とはまるっきり違う。(^○^)



雷も下のほうで鳴ってます。

空気が急にひんやりとしてきて、なんとなく薄くなってくるのがわかる。
車から降りて、少し歩いただけでぜいぜいいっても、運動不足だからではありません。

この道を、自転車で登る人が決して少なくないのだから、コロラド恐るべし(・・;)



To be continued...


☆エバンス山の道路は、今年は9月23日で閉鎖。来年2010年は5月28日にオープンです。多分今頃はたくさん雪が積もってると思いマス。

(^^)エバンス山その他のエピソード。
Mountain Goat♡ヤギの赤ちゃんGET SMART!自然満載!!エバンス山MT.EVANSをひたすら登る!美しいサミット湖TOP OF THE WORLDthe Castle in the Sky世界最長寿の木!ブリッスルコーンパイン





***サプリ一口メモ***
アンチオキシダント満載。ロングライフ マルチビタミンLONG LIFE MULTI

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿