2009年10月20日火曜日

TOP OF THE WORLD


車は快適に山道を登り切り、駐車場に着いた。
そこは、標高4,307メートル(14,130ft)の世界だ。

駐車場に車を停め、山頂を目指す。
石がごろごろしている狭いトレイルは、自転車もダメ。自分の両足で登るのだ。
...といっても、10分くらい。頂上はすぐそこに見える。

山頂に立つと、まさに、トップオブザワールドTOP OF THE WORLD!!!!!
すべての景色が眼下に広がる!!!


気持ちイイ~~~~~\(^o^)/

さっき立ち寄った、美しいサミット湖SUMMIT LAKEが足元に見える。まるで、磨き上げた深いガラスが横たわっているようだ。

エバンス山の山頂からは、コロラドの、ほとんどの北米大陸分水界Continental Divideを見渡すことが出来る。
ロングスピークLongs Peak、デンバーDenver、パイクスピークPikes Peak、ビアスタッド山Mt.Bierstadt等々、全部下に見える!



遠くのほうでは真っ黒い雲が見え、雷が鳴っているようだ。

見えうる限りの全ての景色を見おろし、地球のてっぺんに立ったかの様な優越感。

この景色を見てると色んなことが、どうでもいいような気分になってくるから不思議。
地球って、大きくて、丸い。
それでいいじゃーないかと、気分爽快になったのでした。




☆エバンス山の道路は、今年は9月23日で閉鎖。来年2010年は5月28日にオープンです。多分今頃はたくさん雪が積もってると思いマス。

(^^)エバンス山その他のエピソード。
Mountain Goat♡ヤギの赤ちゃんGET SMART!自然満載!!エバンス山MT.EVANSをひたすら登る!美しいサミット湖TOP OF THE WORLDthe Castle in the Sky世界最長寿の木!ブリッスルコーンパイン






***サプリ一口メモ***
タイムリリースのアルファリポ酸、ALAシールドALA SHIELD!!1錠中にアルファリポ酸が600ミリグラム!!!入ってます。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿