2010年7月19日月曜日

MCGUCKIN マガッキン・ハードウェア


ボールダーにある、MCGUCKIN マガッキンというハードウェア Hardware 屋さん。
ベタに言えば「金物屋さん」です。

ここには「なんでもある」と言ってしまっていい位、なんでもある!
とりあえず、釘でもドライバーでも、何か欲しいと思ったらここに行く。

もちろん、ホームデポ The home depot や、ロウズ Lowe's など、超大手の DIY ショップはある。
ここにも何でもあるんだろうけど、何がどこにあるのか、まずわからない。
店員を探そうにも、つかまえるのが大変。
ウロウロ歩いているだけで、体力と時間、あっという間に使ってしまう。

それに比べて我らがマガッキン。


店に入ると、従業員がすぐやって来る。「XX探してるんだけど...」と言うと、「それは、OO番の**にあるよ」と即答。
その近くに行くと、その辺の担当の人がすかさず「何を探してるの?」と聞いてくる。
「XX」と言うと、それがある場所まで案内してくれる。
ああ、すっきり。

一度ひとりで、電球を買いに行った事があった。
念のためと思い、現物を持って入ると「あ、それと同じの探してるんですか?それなら、こっちですよ。えーっと、これです」
質問する事すらなく、目的の物を見つけるまで2分足らず。

やっりぃー!
なんて親切なんだ!

ここで働いてる人は、リタイアしたおじいさんが多い。
何となく、元軍人、と言う雰囲気だ。みかけちょっとガンコ親父っぽいし..

そこで、映画グラントリノGRANTRINO を思い出したワタクシです(^○^)


***サプリ一口メモ***
トリビュラス・テレストリスは、世界各地で男性機能サポートアイテムとして非常に人気のあるハーブです。LAニュートリションのトリビュラス・エキス TRIBULUS EXTRACT は、有効成分であるフロスタノールサポニンを40%以上含んでいる高品質製品です。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿