2010年7月27日火曜日

日本空手協会総本部道場 その1.


行って来ました憧れの、日本空手協会総本部道場へ!

総本部道場は飯田橋駅から歩いて8分。
地図をちゃんとダウンロードして持っていったにもかかわらず、最初っからちんぷんかんぷん???
交番に駆け込んで地図を見せ、「ここに行きたいんですけど...」と質問。
日本のお巡りさんはとても親切に教えてくれた。

とりあえず歩き出し、方向は間違ってないのに、曲がる所がさっぱりわからず、物凄く遠くまで行ってしまい、いくらなんでも違うと元来た道を戻ったり。
雨こそ降ってなかったが、7月のめっちゃ蒸し暑い中、1時間近くもウロウロし、やっと見つけたときは汗だくで、思わずへなへな~っとなりました。

前日、実家近くの空手の先生にお願いし、電話で話は通しておいたので、受付でその事を告げ、中に入れてもらった。


総本部道場は4階建ての、長細いビル。
大道場は4階にある。

着替えを済ませ、大道場に行くと、まだ時間が早いのか、誰もいなかった。
デンバー道場の3倍位の広さ。床はもちろん木で、ぴっかぴか。

それにしても、暑い...
午後のクラスは、4時半から5時半、6時から7時、7時から8時と3クラスある。
もちろん、全部受けるつもり!!

でもこの蒸し暑さの中、果たしてもつかなぁ...
ええーい、ままよ!ぶっ倒れるまでやってやる!!


To be continued......


('_')日本空手協会総本部道場その他のエピソード。その1その2.全国大会覇者、栗原選手その3.憧れの川和田先生その4.腰を切る!その5.小倉先生の特別形クラス!その6.日米空手事情、感謝の気持ちその7.日米空手事情、道場マナーその8.日米空手事情、伝統

***サプリ一口メモ***
新製品!あの "Tonalin®" がLANから!トナリンCLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリンCLAです。動物実験では、体脂肪減少&筋量増加が報告されています。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿