2010年7月23日金曜日

束の間の夏...ブレーナード湖 BRAINARD LAKE


ボールダーから30分位で行ける、ブレーナード湖BRAINARD LAKE.

スノーシューに行ったり、6月末だから大丈夫だろうとハイキングのつもりで行ったら、雪に閉ざされていたり、いつも雪景色だった。

この湖沿いにある山は、4,000ⅿ(13,000ft.)位あるので、遠くから、例えばデンバーの南の方からでも良く見える。それだけ高いってことですね。


7月に入り、山の雪もほとんど消え、今なら大丈夫だろうと出かけてみました!

果たして雪は...どこにもなく、年間2ヶ月ほどしかオープンしないキャンプ場も開いていて、束の間の夏、でした。
今の間だけ、湖のほとりまで車で行く事ができる。

凍ってないブレーナード湖、始めてみた。

この湖の標高は、3,139ⅿ(10,300ft.)、富士山より600ⅿ程低い。

いつも思うのは、3,000ⅿ(10,000ft.)を越えると、景色と気温ががらっと変わる。

下界ではとても暑い日だったが、ここでは肌寒い。
湖の水はとても澄んでいて、冷たそう。
木は細くまっすぐに伸び、凛としてて美しい。

とにかく全てが静寂の中。
湖の周りを囲む山々には、もはや木はなく、コンクリートのような青い岩肌を冷たくむき出しにしている。



私の大好きな景色。

(^^♪こういう景色を見ていつも頭に浮かぶのは、小学生の時大好きだった、ブルーコメッツの「ブルーシャトウ」!!ふっる~~(^_^;)


***サプリ一口メモ***
脅威の迅速化!ただ今L.A.NUTRITIONでは、最速3日でお届けしております。新製品も続々発表。LANからますます目が離せない...



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿