2011年4月15日金曜日

春季合宿 in PHOENIX ARIZONA. ➁スコッツデ-ル Scottsdale


アリゾナ州フェニックス Phoenix,AZ.

まだ4月始めだというのに、昼間気温は35℃以上になる。
砂漠気候なので朝晩はやや涼しく、特に朝は爽やかで気持ちがいい。
真っ青な抜けるような空、コロラドより青いみたい。
懐かしいパームツリーと、色んな形の巨大サボテンがとにかく異彩を放ってる。

あ~、ここ、いいかもーー。住みたいかもー。

暑いところに住んでると人間って陽気になると思う。
コロラドは冬が厳しいので、それなりに真面目にやらないと冬が越せないが、年中暑いところは街自体が楽しそうだ。
開放的だし。何だかとっても気に入った!!ほっとするー。
ただ、真夏は50℃(120℉)位になるそうなので、南カリフォルニアのラグナビーチ Laguna Beach へ避暑に行く人も多いそうだ。


金曜日は夕方までクラスがないので、観光でもしよう、とアリゾナの人たちがガイド役を買って出てくださった。

「女性陣は買い物したいだろ?ショッピングモールとユニークなとこ、どっちがいい?」
「ユニーークゥーーー!!GAPとか行ってもしょうがないも~ん。」
「私、スコッツデ-ル Scottsdale に行きたい。」
「OK。じゃ、そこに行く前にちょっと山に行って見ようか、面白い岩があるんだよ。」


するとゴードン先輩が、「OH!俺たちはコロラドから来たんだぜ~~!ロッキー山脈あるんだぜ?!山?それは素晴らしいアイデアだ。」と憎まれ口を叩く。もちろん冗談ですが。アリゾナさんもコレには苦笑してた。ま、確かにネ。でもね先輩、サボテンとパームツリーと岩のコラボは、コロラドじゃ見れないよ。

「じゃ、博物館へ行って見ようか?」という好意もブーイングと共に却下し、(一体何様だっつーの?)一路スコッツデ-ルへ。

スコッツデールはデンバーのビバヒル、チェリークリークと良く似てる。

高級コンドミニアムがどーんとあって、回りに気の利いたレストランやショップが並んでる。

最初行く予定だった日本食レストランが、ランチ時間を過ぎて閉まっていたので、その近くにあった、オープンテラスがとても気持ちよさそうだった、バンガロー Bungalow というパブに入る。

偶然入ったこのパブ、ところがどっこい大正解!
雰囲気はもちろん、ステーキサラダも絶品だった。

ビールは美味しいし、食事は美味しいし、楽しくて陽気になっちゃうし、天気はいいし暑いし、モー言うことナシ\(^o^)/

皆も気に入ってくれて、ここにしよう、と言った私を「さすが~!」「えらいぞ~!」と大いに褒めてくれた。

わ~~い!やったぁ~!ありやとやんしたー。v(^^)v




To be continued..........




!(^^)!春季合宿 in PHOENIX ARIZONA その他のエピソードはこちら。①闘魂②スコッツデール③ショッピング④とにかく集中!⑤組手クラス⑥空手語と楽しい宴会♡⑦最終日


\(~o~)/ ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーをやっています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。
皆で参加しよう!!\(~o~)/


***サプリ一口メモ***
ヨウ化カリウム POTASSIUM IODIDE あります!

季節の変わり目、暑かったり急に冷え込んだりーな今の時期は、とても疲れやすいデス。グルタミン GLUTAMINE は、疲労回復に必須アイテム。まずはお試しサイズ、200G から行ってみよー!(~o~)!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿