2011年4月7日木曜日

ISKFマウンテン地区春季トーナメント2011 ①負けちゃいけない!


3月12日、恒例の国際松涛館空手連盟マウンテン地区 International Shotokan Karate Federation-ISKF,Mountain State Region(MSR) 恒例の、スプリングトーナメントが開催された。
2008年2010年と総合優勝しているので、今年3回目行きたい所!それを目標に頑張って来た。

そして、木曜日の稽古を終え、1日ゆっくり休んで土曜日はバッチリ!になるはずだった、が.....東日本大震災が勃発、リラックスどころではなくなった。


両親と連絡が取れず、不安な時間を過ごす。夜も眠れず、ずーっとインターネットとテレビから目が離せない。
はっきり言って試合どころではない。

このまま連絡が取れなかったら棄権しようと思った。
試合2日後にロサンゼルスに行く予定があったので、もしかして日本に飛ばなくてはいけないかも、念のためパスポート持ってかなくちゃ....と色んな考えが交錯する。

試合前日金曜日の夕方、やっと父からメールが来て無事を確認。ひとまず安心、ドッと疲れが出た。と同時に試合モードに持って行かねばならなくなった。
その後も、余震の震度を聞くたびに気が気ではない。電話が繋がらないのが気がかりだ。
映像に映し出される津波は想像を遥かに超え、津波で街が押し流されてる様は喪失感を募らせた。

と同時に、「この津波に負けちゃいけない。」という思いが沸き起こった。
「この試合、私が負けたら日本が負ける。」何だかそんな気がした。
「アメリカでアメリカ人相手に日本の空手をやってる生粋の日本人である自分。日本人は日本は、負けちゃいけない。」
凄く大層な事だが、そう思った。
津波とアメリカは関係ないんだけど、とにかく自然にそう思った。

私の空手バッグは、旅行用のキャリーバッグを使ってる。荷物が多いし重いので便利だ。
試合当日もこれをガラガラ引っ張りながら会場に行き、「おはようございま~す!」と先生方に挨拶をしに行った。
するとみんなビックリしたように私を見て、開口一番「どこに行くんだ?」と聞いた。
「え?あのー、試合しに来たんですけど......(・・;)」
「あ、ああ、そうか.......」

どうやらこのまま日本にでも行くのかと思われたらしいデス。

To be continued.........

(^O^)ISKFマウンテン地区春季トーナメント2011 ☆その他のエピソード①負けちゃいけない!②審判という名の選手③空手は湯の如し.....④3度目のMVP


(^^)v(^^)v ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーをやっています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
皆で参加しよう!!


***サプリ一口メモ***
トレーニングは順調だけど、そろそろステップアップしたいアナタ!!筋肉を動かすパワーの源、クレアチン CREATINE の出番でしょう。クレアピュア CREAPURE は、クレアチン初体験の人から、プロフェッショナルアスリートまで、ご満足いただけます!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿