2014年11月28日金曜日

Black Friday, Cyber Monday!

 
アメリカではホリデーシーズンにどっぷり入りました。
日本をはじめ、諸外国では馴染みのないサンクスギビング、アメリカでは家族が集合して、とにかく食べ飲み喋る日です。
 
サンクスギビングは毎年11月の第4木曜日、今年は11月27日です。

HAPPY THANKSGIVING!
帰省率はクリスマスより高く、サンクスギビング前日はアメリカ中で大移動が始まります。
前日の水曜日1日だけで、デンバー空港だけで、1ミリオン人(100万人)が飛行機に乗るんだそうです。
今はガソリンが安いので、ドライブで帰省する人達も例年より多いとの事。全く持って凄い人数ダ。
悪い事に悪天候の時期でもあるので、特に北寄りの中部・東海岸行きはフライトに滅茶苦茶な遅れ又はキャンセルが相次ぎ、道路のコンディションも悪くなるので、混雑に拍車がかかります。
 
そして、ブラックフライデー BLACK FRIDAY (サンクスギビングの次の日の金曜日に行われる大セールの事。黒字になる事からこう呼ばれている。)、サイバーマンデー CYBER MONDAY (サンクスギビングの次の月曜日に行われる、オンラインでの大セールの事。)と、クリスマス・ショッピングの始まりと共に、アメリカ国中で買い物にクレイジーに走る日でもあります。
 
セールの始まりも年々速くなり、TVではサンギビの1週間も前から『ブラックフライデー、本日スタート!』のCMがガンガン流れ、購買欲とアセリを煽っている。
数年前までは、サンギビ当日は小売店もモールもデパートも100%と言っていいくらい閉まっていたのに、それ
ももう過去の話。
『売れるんだから店を開ける』のは自然の摂理ではありますが、何となく世知辛い様な気もするけどね。みんなもう待ってられないんだから、ま、しょーがないっしょ!
私もショッピング行こうっと!
(^^♪

***サプリ一口メモ***
精製フラックスオイル、メガフラックス Mega Flax は、中年太り、ダイエットのサポート、美容など、ご家族の健康維持にもお勧めです。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿