2008年11月27日木曜日

Happy Thanksgiving (^o^)


11月の第4木曜日は、感謝祭・サンクスギビングThanksgiving。

感謝祭は、イギリスからマサチューセッツ州のプリマス植民地に移住した、ピルグリムファーザーズの最初の収穫を記念する行事であると、一般的に信じられている。
ピルグリムがプリマスに到着した1620年の冬は大変厳しく、大勢の死者を出したが、近隣に居住していた北米先住民ワンパノアグ族の助力により、生き延びることができた。翌1621年の秋は、とりわけ収穫が多かったため、ピルグリムファーザーズはワンパノアグ族を招待し、神の恵みに感謝して共にご馳走をいただいたことが始まりであるとされる。By Wikipedia.

現在は、ぶっちゃけた話、家族、親族、友人が大勢集まって、お腹いっぱい食事をする日である。
メインは七面鳥、ターキーに詰め物をして、オーブンでグリルしたものだ。
サイドは、マッシュポテト、コーン、グリーンビーンズ、チーマカやら何やら。
デザートは、果物のパイ、ポテトパイ、重いキャロットケーキ、はたまた甘~~~~いチョコレートブラウニーだったりする。それにアイスクリームをど~~んと乗せて食べる。


私にとってはもう、甘いを通り越して、苦い、という域に入ってる。

アメリカ人の胃袋はすごい。
よぼよぼのおばあちゃんだって、ガンガン食べる!

しかしまあ、みんな良く食べること食べること。
それ以上に、よくまあしゃべることといったら!!

ターキーは日本ではあまりなじみはないが、味は鶏肉に近い。ちょっとばさばさしてるかな?
ターキーのハムやひき肉は、結構おいしい。脂肪分も少なく、良く利用する。

そして、サンクスギビングの前後は、みんな一斉に大移動するので、航空券が1年で一番高い時でもある!
道路関係の渋滞もすごい。
この辺は日本と同じです。

次の日の金曜日、アフター・サンクスギビングは、ショッピングデイである!
セールが一斉に始まるので、朝も早から並んでいるのだ。
おとうさんはテレビでフットボール観戦、奥様はデパートへ買い物へ、の日だ。

そしてクリスマスへ一直線。

今年も後わずかです。
「来年こそ」と思ったら、今はじめた方がイイですヨ.....


何はともあれ、

   Happy Thanksgiving \(^o^)/



***サプリ一口メモ***
わかってると思いますが、手は早く打った方がいいです。カルニピュアCARNI PUREで、脂肪を効率よく燃やしましょう。腸の健康に、マルチバイオティックスMULTI BIOTICSシリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERもお忘れなく。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿