2008年11月3日月曜日

いよいよ明日!アメリカ大統領選挙


デイライト・セービングタイムDaylight Saving Timeがやっと終わり、朝がだいぶ楽になった。
今までは、朝6時はまだ外は真っ暗。7時半頃にやっと、白々と夜が明けてくるという状態だった。昨日から1時間遅くなり、カラダ的には自然な感じだ。

お祭り騒ぎのハロウィンも無事終わり、もうすぐサンクスギビング、そしてクリスマス、ニューイヤーと、ホリデーシーズンに突入していく。

その前に!今年は忘れちゃならない、大統領選挙がある!ついに、明日だ!

今回の選挙は、有権者の関心がかなり高そうだ。
その証拠のひとつに、期日前投票がすでに、かなり多いらしい。

期日前投票とは、事前に投票所に出向くか、郵送によって票を投じることができる制度で、31州で認められている。昨日の日曜日は、各地に設けられた投票所で長い列ができ、6時間待ちとなった場所もあったそうだ。

数日前、こんなメールも受け取った。
「あなたが横着して投票に行かなかったから、たったの1票でマケインが当選してしまった。どうしてくれるんだ?」といった内容で、CNNよろしくニュース映像になっていた。最初、意味がわからなくてマジにとってしまい、「え?選挙はまだだよな~?」と大いに悩んでしまった......

実際、たった5分前、誰かがドアをノックするので、宅配便かと思い、ドアを開けてみると....
そこにはオバサンが立っていて「もうオバマに投票しましたか?」と来た。「いいえ」と答える。(だって投票日は明日じゃん.....)そして、松葉杖をついてる私を見て「投票所まで、行けますか?運転のサポートもありますから、頼みましょうか?」とご親切にも聞いてくれた。
丁重に断ったが、ダイレクトメールでもチラシでも、来るのはオバマばかりなり...

やっぱり、ボールダーだからなんかねぇ....


***サプリ一口メモ***
もうすぐホリデーシーズンです。食べ過ぎ注意!L-カルニチンCARNI PUREで、脂肪を効率よくエネルギーに変えましょう。手遅れに、なる前に.....
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿