2008年11月28日金曜日

天使になったマニちゃん


貴婦人のマニちゃんが天使になった。
今頃は、印象的なパッチリとした目をして、頭に輪をつけて、背中に小さな羽をつけて、ぱたぱたと天に昇っているところだろう。

以前、Yちゃんの家に遊びに行って、ロールケーキをご馳走になってる時、マニちゃんが寄ってきて、後ろ足で立って前足を私のひざに載せ、「ちょうだいちょうだい」とせがんだ。そう、マニちゃんは人間の食べ物が大好きで、とりわけクリームがお気に入りだったらしい。

指にクリームをつけてあげると、ざらざらした舌でぺろぺろなめていた。
よほどおいしかったと見えて、3回来て「ちょうだい」とせがまれた。
もうお皿に何もないのがわかると、ちょっぴり残念そうに向こうへ行って、窓の下の定位置について静かにしていた。


みみちゃんは、いつも人なつっこく寄って来て、キモチよさそーになでられている。
でもマニちゃんは、ベッドの下に引っ込んでいる時も多かった。
たまたま、Yちゃんの家に遊びに行っていたのだが、マニちゃんが亡くなる前日もそうだった。
ご飯を食べない、とかでYちゃんは心配していた。

それが、私たちが帰る前、見たらいつの間にか、窓の下の定位置にいた。
「あら~、マニちゃん。起きたの?」と声をかけたら、静かにこっちを見ていた。

今思えば、「ばいばい」と言いたかったのかもしれない。
ああ、なでたげればよかったな~~。

実はマニちゃんは、とても国際的な猫ちゃんだ。
日本、シアトル、カナダ、コロラドに住んだことがあるのだ!もちろんこの間は、日本と行ったり来たりだった。こんなに飛行機に乗った事のある猫ちゃんも、めずらしい。
コロラドは、お気に入りの場所になったんだろうか?


.......マニちゃん、いつまでも安らかに。ボールダーは天国と近いから、時々遊びに来てね!




***サプリ一口メモ***
関節にフレクサ。大好評のロングセラー、クラックスの成分量をそのままに、関節を癒す有機硫黄成分MSMをプラスした究極の関節サプリ、それがフレクサFLEXAです!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿