2016年4月12日火曜日

USA OPEN 空手トーナメント2016 Endless Challenge!

ベガスでのUSA OPEN 空手トーナメント 、一回戦は予定通り慈恩にした。『最高の慈恩を見せてやるぜ!』

 
主審の目の前で気合をした時、彼が大きくうなずいた。(彼はお茶目なスペイン人で、とてもフレンドリーに接してくれた。)これを見た時、『お、私、イケてる?』と思わず微笑みそうになった。
リングサイドでは、松濤館流の女の子たちが興味津々でじーっと見てる。おそらく彼女達は、慈恩をこういう場で見た事が無いんじゃないかな~。

ステージングと礼節は、日本人として誇りを持って堂々と行った。純日本人は私だけでしたので。

堂々と演武できた。満点ではないが良くできた。
しかし、相手のカナダの女の子 R. Boudreau はとても上手だった。
5対0で完敗。ま、すっぱり負けるのも悪くない。何たって私の勝敗記録は、優勝か一回戦負けなのです。はは、私らしいやな。

判定後、彼女が私の所に来て握手を求め、お礼を言ってくれた。これは嬉しいサプライズだった。リスペクトしてくれていた事がとても嬉しかっ
た。
後は彼女が決勝に出るのを祈るのみ。もしそうなったら敗者復活で3位のチャンスが浮上するのだ。

しかし、願いもむなしく、カナダの子はイタリア V. Bottaro に負けてしまった。
結局この、イタリアの V. Bottaroが優勝した。彼女は小柄で顔が小さく、キュートな美人さん。けれど舞台の上では大きく見えたな~。決勝ではスーパーリンペイを堂々と演武し、文句なしの優勝だった。
後で知ったのですが、彼女は熾烈なプレミアリーグ・パリで今年7位に入っている。大したもんだ!

『勝ったら自信になる。負けたら勉強になる。』
これは私の好きな言葉だ。敗因は、実力不足以外に気持ちが受け身になってしまった事。そして試合後に気が付いた。これは2012年のマスターキャンプ を繰り返してしまってるではないか!あの時3位タイになって、弱気になって守りに回り、慈恩を演武して完敗したのだった。
今回も同じ。
勝負にタラレバはないので、抜塞小を完璧に出来たからって勝ったとは思わない。が、せっかくチャレンジしに来たのに受け身になった自分が情けなかった。

このレベルの試合で基本形で勝つのぶっちゃけ無理。
アドヴァンスの形をもっと積極的に稽古して、自分のものにしなければ!と痛烈に思った。

全く違う形式、雰囲気だったこの試合、いい刺激になりました!
まだまだ挑戦!

Endless Challenge!!!!!

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

☆USA OPEN 空手トーナメント2016、その他のエピソード 無謀な挑戦?、 応援ツイート有難うございます!でも勝ち鯛フレンドリーお断りEndless Challenge

USA OPEN 全ての結果はここをクリック

***さぷり一口メモ***
滋養強壮ドリンクでもおなじみのアミノ酸、TAURINE POWDERタウリン・パウダー。タウリンは、正常なコレステロール値に関係し、精神状態や心臓の健康にも深い関係のあるアミノ酸です。タウリンはまた、それ自体でもアンチオキシダントであると言われています。L.A. NUTRITION社のタウリンは100%ピュアの非常に高い品質で評判です。ぜひ、お試しください!!

  
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿