2016年8月2日火曜日

昇段試験 空手マスターキャンプ2016 #3.

矢口先生のクラスに参加した生徒たち
段試験は、『基本の連続技』、『形』、『組手(自由組手又はセルフディフェンス)』の3つで審査される。
世界各国の審査員の先生方が20数人、ずらっと前に並んでいる。
段試験はローカルでしか受けた事が無いので、新しい経験。やや興奮気味。

3名呼ばれ、『基本の連続技』から始まった。 ......「前に寄足で刻み突き、後に下がって揚げ受け、そして追突.......」と言う様に、何をやるか言われるので、その通りにやる。
抜塞小の稽古中


ああ、やっぱり間違えてしまった。いつもそうだーーー!(-_-;)
難しくはない。いつも稽古でやっている事なんだから。頭では理解してる。でも、特に『下がる』のが体がやりたがらない。前へ前へと出たがるのだ。

しかし、落ち込んでる暇なんかない。頭を切り替えて出来る限りのことをする。開き直るのもそのひとつ。隣りの人と違う足前で終わるのなんて良くある事。どっちが正しいかって?私に決まってるじゃん?!とにかく自分に自信を持つ!!
自信のない技はヘロヘロになる。強い精神で
イスラエルの空手家達と。右の二人は新婚さん。
間違いをカバー!!!(のつもり.........)

とにかく技だけはきちんとやろうとした。後ろに下がるべき所を前に行ってしまったとしても、正しい前蹴り、正しい逆突き、正しい受け技.......を心がけた。せめて........

次は形。
最初は自分の得意形(抜塞小)を行う。
第2形は審査官が『岩鶴』を指定した。
3人並んで岩鶴を同時に行う。
バランスが難しい形なので、落ち着いて、丁寧
憧れのジャスティン先輩と
に技を極める。間違いはなかった筈だ。合格点と思う。

最期は自由組手。
私の相手はやや年上のおとなしそうな女性だった。
ラッキー!☆よがった~~ケリーじゃなくて!!
基本の分を取り返さないと。

試合と違い、審査の組手は自分の技を見せる事が大前提。相手が出るのを待って待って......だと、『技を出すように』と注意が入る。積極的に攻めるのがポイント。勝ち負けは関係ないので、例え相手の技が入っても、やめずにどんどん行く。
カナダ人のオモロイ夫婦と


ただ、相手にコンタクトしてしまうとかなり印象は悪くなるので、コントロールしながら最適な技を出す。もう五段になろうってんだから、出来て当たり前でしょ???(^^ゞ

身体がリラックスできて、技をどんどん出せた。思ったより良かったと思うが?

基本や形は『こうしなければいけない』という絶対的なルールがあるので、自分を抑えなければならず、結構なストレスだ。このストレスを自由組手でぶちまけるのが、最近の楽しみになってるかもです。『やった!!!自由にできる!!!』という感じですかな........でももちろ
仲良しな2人
んルールは守らにゃいかんです。

昇段試験終了。
出来る事はやった。後は最終日の結果を待つのみ。

矢口先生によれば、『良かったのは形だけ。』だって.......あっちゃぁ~~~!!
(>_<)(>_<)(>_<)

To be continued..........

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


(^^♪マスターキャンプ2016、その他のエピソード☆#1.試験に向けて#2.うおおおおりゃああ!#3.昇段試験#4.超緊張!指導員試験#5.諦めたらそこで試合終了ですよ#6.念願のメダル#7.合格!

***サプリ一口メモ***
至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊD、あらゆる基準を凌駕するカラダに優しいホエイです!!基準が超厳しいコーシャー品の認定を受けています。イオン交換ホエイ不使用。マイクロフィルター、低温処理ホエイ100%。
地球と身体に優しいプロテインで、はちきれんばかりの筋発達を安全に、効率的に!!
牛乳の段階から品質が違います!

ストロベリー味 1Whey Protein 10LB Strawberry ‼!芳醇なミルクの味わいの中に、調和したイチゴの味が程良く感じられます。まさに天然のイチゴミルクの味わいです。着色料、香料不使用の優しい美味しさです。
絶大人気のチョコレート味1 Whey Protein 10 LBS,Chocolate!!!もよろしく!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿