2017年11月1日水曜日

空手全米大会直前。BCAAの効用について


第39回国際松涛館空手連盟 全米大会 39th Annual ISKF US National Karate Championships
まであと一週間。今年はロスアンゼルスで開催される。

恩師の矢口先生が去年いっぱいで引退され、得意形も抜塞小から雲手に変える決意をし、A級審判の資格を持つ先輩に個人的に形をみっちり見てもらい、今年は色々な意味で新しい年。

先週末のチームトレーニングは朝8時からだった。
2時間前に起きてBCAA PRO を摂り、コーヒーとプロテインバーの朝食。
連日稽古を詰めている事も有り、少々疲れ気味。でもここが頑張りどころ。体調と怪我には細心の注意を払う。

稽古はウォームアップから始まり、基礎トレをみっちりやり、組手でのリアクション・トレーニングをやり込み息が切れる。けれど反応はびっくりするほど早く、ティーンエイジャーにも負けない程!ホントだよ.......
気持ちが一瞬で集中でき、それが持続する。これはBCAAの効果でもあります。

体力をかなり消耗したところで、次は形のトーナメント形式での稽古。勝ち抜き戦だ。
チームメイトは最年少が16歳、最年長は......私!!!しかもダントツで!!!(^_^;)(^_^;)

本音は『トシヨリ・ハンディキャップくれ~』 
けれど、一人づつ番号を引き、その番号がもう作成してあるトーナメント表に当てはめられるので、そういった恩恵は全くなし。
ではせめて、シードくれ~.......21人中4人だけ一回戦を行うのだが、私はその番号を引いてしまった。わかりました、一回多くできる、ラッキー!!と思いますわ......

ならならせめて、簡単に勝たせて~ヘタクソなヤツと当りますように!!お願い!!...ってどこまで弱気な私?!ドーンと来い!というチャンピオンの態度はどこへ.......???
そしてトーナメントは自分自身を叱咤激励しているうちに始まった。

まずは平安形ラウンド
一回戦の相手は18歳男子。勝った。よしゃー。
二回戦はよりによって女子のエースMと当った。先輩として負けるわけにはいかんのですよ~~!! 
彼女とは接戦で、2回引き分けて、3回目で勝ちをもぎ取り、三回戦へ。くじけそうだった。

 そして選定形ラウンドへ。
三回戦は女子副キャプテンKだ。おいおい......大変だなこりゃ。
彼女は日本で、日本空手協会で空手を稽古してきたドイツ人。あの有名な、中先生の生徒だ。さすが基礎はしっかり叩き込まれていて強い。けれど、私に負けたエースMの為にも負けられない!!

形は燕飛。うひゃ~私の不得意形。案の定引分け。ラッキーと言うべきか........彼女の闘争心がビシビシ伝わってくる。それに反してすーっと冷静になる私。
次は抜塞大。この形にも苦手意識があり、最近集中して稽古した。その甲斐あってか勝利し、決勝ラウンドへ。

決勝ラウンドへは4人が進出。この時点で私はもう6回も形を打ったが、他の子たちは2-3回。
身体は疲れてるはずだが、精神が研ぎ澄まされてくるのがわかる。集中が粘っこく持続する。

形は雲手。
タイミング良し、技良し。
ジャンプの構えに入ると、道場にいる全員が固唾をのんで見守っているのが見えた。 道場全体が緊張してる........おいおい.......そんなに緊張しなくても.........
ジャンプが少々重かったが着地も成功し無事に終了。最高の出来ではないが良かったはず.........

しかし男子エースに0.1点及ばなかった。まー彼は去年全米で形3位に入ってるしUSAの選抜メンバーでもあるもんね、まーね、しょーがないやね。でも悔しい。 
 
そして、男女の若手二人と私が同点になり、第2形で2位を争う事になった。

私の第2形は盤石の形、抜塞小。今年に入ってからは思い出したようにしか稽古していないが、何しろ体が覚えてる。雲手の様なアスレチックな形を稽古したおかげで体がスパスパ極まる。
気が付くと、チームメイトに加えて一般のクラスに来た生徒たちが見学していて、真剣な眼差しで、釘付けになってじーっと見ている。
うっわ~~~~~!!!大大大好き!!!!この雰囲気!!!もっと見て見て見て!!!最高~~!!!

結果最高得点を叩き出した。
沢山拍手をもらって嬉しかった。
一番嬉しそうだったのは、M。わかるな―その気持ち。ゴメンね2位で。でも私、Mのためにも頑張ったよ!

稽古が終わった後、チームコーチから『君の抜塞小はレベルが違う。第一形でやっていたら勝ったかもね。』と言われた。
チームメイトが『抜塞小、最高だった』と言ってくれた。
嬉しいけど、複雑な気分。
やっぱり雲手はまだまだなのね。
矢口先生の元、10年間みっちりやった抜塞小と、始めて10か月の雲手。差があって当たり前。だから稽古するのみ。

それにしても、BCAAの効果には恐れ入りました。
身体のスタミナが粘り強く持続するだけでなく、ここぞという時の精神集中の度合いはピカイチ。
形と形の間は1分から5分程しかなく、その間にリラックスし、リセットし、集中する。
リングに立ち礼をし、形の名前を言う。
このタイミングでビシッと集中ゾーンに入れたのはBCAAの恩恵が大きいです!

『自分を信じて!!!』今はこれだけです。


^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta 

***サプリ一口メモ***
BCAA PRO 2.0 レモンライム味勝ちたかったらこれを摂れ!!
集中力がぐんと高まり、スタミナが尻上がりに持続するのでパフォーマンスが向上します!
グルタミン、アルギニン、重曹などの「水増し」が無く、高価な原料だけで作り上げたBCAAはベスト・ギアの一つです。しかも、レモンライム味で飲みやすい!!
現在まさに最も多くのプロが使用し、世界で実績を挙げ続けているタイプのアミノ酸、それがBCAA-PROなのです。きっと貴方のゴール達成に向け、力強いパートナーとなることでしょう。毎日の稽古に大会に、欠かせません!!

!(^^)! 1PROTEIN でもLAN製品が購入できるようになりました!→1PROTEIN でLAN製品を購入する。

1PROTEIN.COM サプリを激安価格でアメリカから直送!
livey.comnjtpower.com




0 件のコメント:

コメントを投稿