2017年3月13日月曜日

何事にも『初めて』は有る!逃げずに挑戦!#1.フレンドシップカップ

矢口先生も見に来て下さいました!
2月に空手トーナメント、フレンドシップカップ FRIENDSHIP CUP があり、数年ぶりに出場しました!

今年は組手は出ずに、個人形と団体形にエントリーしました。
非常に進行が遅れるこの大会ですが、今年は35歳以上は開会式の直後、朝9時にスタートしますと注意書きがあったので、うまくいけば昼には終わるかも.......と期待大!

ルールはWKF(World KARATE Federation)をアレンジしたもの。
選手2名が同時に各々得意形を行い、審判3人が勝った方の色の旗(赤か青)を揚げ、多数決で勝負を決めるというルール。何とわかり易い!時間短縮の目的もある。
同じ形を繰り返しても良いが、決勝は違う形をしなければならない。

今年最初のこの大会、新年の抱負で宣言した通りに新しい形、雲手を演武するのが最大の目的だ。そのために稽古を積んできた。もちろんまだまだだが、ここ1か月でずい分進歩した。全くもって先輩の直接指導のおかげです!!!感謝です!!

道場で演武するのと、トーナメントで演武するのとでは全く別物。 だからぜひ挑戦して感触をつかみたかった。
ま~、はっきり言ってバクチですな。しかしながら、何事にも『初めて』は有るのだから、 今がこの時。往年の得意形、抜塞小に逃げない様、抜塞小の稽古はあえて全くしなかった。

でも本音を言えば......やる羽目になるかもしれないと本番前に久しぶりに打ってみたら、身体にすっかり馴染んでいて、体の一部になっていたのが新鮮な感触だった。
やっぱり愛してる、抜塞小!貴方は私を、私は貴方を裏切らない。けどごめんね、 私は前に進まなくちゃ。
それに引き換え雲手のジャンプは、出来たりできなかったり.......(-_-;) まだ2か月弱なんだから仕方がないと言えばそうなのですが。

でも、逃げないぞ!!
勝ちにいかないで(守りに回らないで)、新しい形の演武を第一目標に据えたのは初めてだった。
もちろん勝つ気で行くけれど、結果はどうなるか.......これぞ本当の50-50!!!

 To be continued........

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

***サプリ一口メモ***
今、超話題の「スーパーアミノ酸」 L-シトルリン,L-CITRULLINE 100G!!LANのシトルリンはL-シトルリン100%!!
人間がシトルリンを摂ると、血管の健康状態が改善され、そこからさまざまな健康効果が派生してくることが分かっています。L-シトルリンは血管の健康に重要なNO(一酸化窒素)の元になるアミノ酸です。アルギニン、リジンと併用しましょう。
LANでは最もピュアなフリーフォームのL-シトルリンを採用し、皆様にお届けしております。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿