2017年3月16日木曜日

勝ったけどね....#2.フレンドシップカップ

でっかい金メダル貰いました!
トーナメントで二人同時に得意形を行うのは初めてだ。
という事は、自分の形の演武線を考えてスタートポジションを決めなければならない。
もちろん、一人で行う場合も形によって多少開始線は変えるが、人とぶつかるという事はない。
相手が何の形を打つかわからないが、とにかくじゃまをしない、されない様、自分の場所は確保だ!

演武はもちろん雲手。
トーナメントでやるのは初めてだし、マットの上でやるのも初めて。
マットは思ったより滑る。浮足立っているのかもしれない。
焦っているのか、急ぎ過ぎてしまい、スタンスがくずれ支え脚がずれる.......

技としてのミスは無し、ジャンプもまあまあ.......とりあえず飛べた、より少しマシな程度。 (^_^;)(^_^;)
それでも最後まで集中を切らさず、きっちりと終了。

真中はやっぱり気持ちいい!
結果は勝ちだが、危ない所だった。
そして、色々な改善点が浮き彫りになった。これが一番の収穫。

決勝は、五十四歩大を演武。
雲手は切れとスピードと運動神経が要求されるが、五十四歩大はじっくりとした粘りからの早い切り替えが要求される。全く違うタイプの形だ。
猫足立が多く、バランスを崩しやすい。疲れて来るとキツくなる、長い形だ。

試合で演武するのはもちろん初めて、稽古も十分とはいえない、が.......!!
肚をくくって重心を落とし、じっくりと重厚に行ったのが功を奏してか、なかなか満足の行く出来だったのは嬉しい誤算だった。
旗3本とって文句なしの優勝です!
3人乗れなかった.....

45歳以上男女混合団体形は、全米大会で優勝したメンバー と半月を演武し、こちらも優勝。
実は団体形は、全米大会後2か月ぶりに稽古したのだが、息がドンピシャと合うのには驚いた。
すごーーーい!!とても嬉しかった!!

マウンテン・ステイツの選手たちは、それぞれのカテゴリーで優秀な成績を収め、最優秀チームに選ばれ、大きなカップを頂いた!!
これはサプライズだった!!
わざわざ見に来て下さった矢口先生に、いいお土産が出来ました!!

まだまだガンバル!!!おお~~~~~!!\(-o-)/


(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


 ***サプリ一口メモ***
シリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERは、ノンカロリー水溶性食物繊維パウダーです。
~シリアムハスクの特徴と効果~
・水分を含むと数十倍に膨張する効果をもち、腸の健康を維持し、便秘下痢を改善
・宿便や老廃物を取り除く腸内洗浄効果(コロンクレンジング効果)
・水溶性・不溶性食物繊維のいずれの効果も併せ持つ
・コレステロール値、血糖値を正常に保つ
・腸内環境改善(善玉コレステロール優勢の環境を形成)により糖尿病や高血圧症に効果的
LANの食物繊維パウダー、シリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERで、お腹もキレイにおそうじしましょう。(^_-)-☆



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿