2011年7月20日水曜日

愛しのアスペン ♡ ASPEN #9.独特な街、アスペン


アスペンのダウンタウンは、小ぢんまりとしていて可愛らしい。
散歩がてらぶらぶら歩いていても、全部見るのに一日もかからない。

それでもさすがアスペン、お店の顔ぶれは、ルイヴィトン、グッチ、クリスチャンディオール、プラダ、バーバリーETC,ETC.......と、ビバヒルのロデオドライブばりだ。

他には、毛皮専門店(さすが雪の街です)、高そうなブティック、各種アウトドアを扱うお店と、店舗数は多い。


もちろんショップだけではなく、レストランもたくさんある。
みんなとても洗練されていて、入ってみたくなる店ばかりだ。
もちろん、アスペン価格!な高い店もあるが、普通目価格で十分楽しめる店も多い。

とにかく、アスペンそのものの雰囲気がとってもいい!!ので、まあハズレはないでしょう。
それに観光客の町なので、皆さんとても親切です。
インフォメーションセンターの人たちはもちろん、そこでもらった地図片手にウロウロしていると、「どこ探してるの?」と気軽に声をかけてくる。

みんなリラックスしてます。

特に夏場はパティオが気持ちよく、リゾ~トな気分満開だ。
雰囲気はちょうど、サンセットプラザの様な感じ。コンサバあり、ヒップあり、だ。

ダウンタウンの真ん中には並木があり、小川が流れている。木陰が気持ちいい。
決して広いとはいえないエリアにこんなに店舗が多いのに、ちっともごちゃごちゃ感がないのは、スキー場がすぐそこに見えるリゾート感のおかげか、歩いてる人がみなリッチで余裕かましてるからか、真っ青な空のおかげか.....

多分全部なんだろうけど、アスペンって、ちょっと他にはないような独特な雰囲気を持つ街だ。
さらっと現実逃避したい時なんか、ぴったりかもしれません。


To be continued........



♡愛しのアスペン ♡ ASPEN その他のエピソード #1.イントロ#2.旅立ちの朝#3.緊張のロッキー越え#4.バイセロイ・リゾートホテル#5.水面に映るマルーンベルス、その美しさ!#6.DEADLY BELLS#7.マルーンベルスのトレイルコース#8.蛇腹つき写真機#9.独特な街、アスペン#10.ジャンクレストラン#11.ジミーズレストラン#12.朝ご飯なら BAKERY Café#13.CASTLE CREEK ROAD#14.アシュクロフト#15.旅は道連れ、ユリシーズ



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 


***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ、ビルベリーエキス BILBERRY Extract。疲れているときも視力が落ちないので、車の運転が楽です。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿