2011年7月4日月曜日

愛しのアスペン ♡ ASPEN #6.DEADLY BELLS


マルーンベルス Maroon Bells は、マルーンピーク Maroon Peak と、ノース・マルーンピーク North Maroon Peak の、ふたつの峰を合わせた総称だ。

両方ともフォーティーナー 14ner で、マルーンピークはコロラドで27番目に高く、4,246.8メートル(14,156フィート)、ノースピークは50番目で、4,271メートル(14,014フィート) ある。

また、ベルスの東側にはピラミッドピーク Pyramid Peak があり、4,275メートル(14,025フィート)あり、こちらも14nerだ。


ベルスは綺麗なピラミッド型をしており、その表面に地層が絶妙な角度でたくさん刻まれている。
特に今、残雪の季節は、雪が表面のラインに微妙にかぶさり、レースをふわっとまとっているようで、とても優雅だ。
14nerの切り立った岩山はとても男性的だけれど、このベルスは優しそうで、女性的に見える。

「来週アスペンに行ってくる。」と道場で言った時、ハイキングマニアの餡日先輩が、「ベルスを登って越えれるよ。向こう側の街に出れるんだ。8時間位かかるけど、PICO なら大丈夫。ただ、見えない所にクレバスがあるから、それに注意して、落ちないようにな。」と勧めてくれた。

「ふ~ん、それも面白そうだな。」と思い、今回はパスでも、いつかきっと登りたいと簡単に思った。

しかし、マルーンベルスは、別名『 デッドリー(死の)ベルス Deadly Bells 』と言われるだけあって、とても危険な山なのだ。

この山の岩はとても脆く、常に落石の危険がある。
コースも難しく(どこでも行けちゃう感じがするから、気軽にずんずん行くと、ドツボにはまって帰れなくなるらしい。)岩は不安定で、“kills without warning". ....『 警告なしに殺す 』とでも言いましょうか.....

「動いたら殺す!」とか、「名を名乗れ~!」とか、親切に時間をくれないってことですな。
なので、資格を持ってる人(エキスパートって事?)以外はロッククライミングしないように!との注意書きがあった。

でもご心配なく。
安全で簡単なハイキングコースが、ちゃんとあります。
次回で紹介します!

マルーンベルス、見かけは優雅な貴婦人なんだけど、怒らすと恐いのか、実は魔女なのか

......美しい物には棘がある(しかも毒針!)って事なんでしょうか。その魔性に惹きつけられて、山を登りたくなる気持ちも分かりますが、十分注意してください。

To be continued.......


♡愛しのアスペン ♡ ASPEN その他のエピソード #1.イントロ#2.旅立ちの朝#3.緊張のロッキー越え#4.バイセロイ・リゾートホテル#5.水面に映るマルーンベルス、その美しさ!#6.DEADLY BELLS#7.マルーンベルスのトレイルコース#8.蛇腹つき写真機#9.独特な街、アスペン#10.ジャンクレストラン#11.ジミーズレストラン#12.朝ご飯なら BAKERY Café#13.CASTLE CREEK ROAD#14.アシュクロフト#15.旅は道連れ、ユリシーズ

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

***サプリ一口メモ***
お腹のために、繊維をきちんととりましょう。便秘にも良し。シリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBER
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿