2011年8月17日水曜日

ホームクッキング


先月末、グリーリーで空手の合宿があったとき、最終日に昇段試験があった。
デンバーのキッズクラス、カラテ・コロラドから陀蘭君が初段に挑戦し、見事合格、黒帯ゲット!
キッズクラスのチーフインストラクター出入先生が、以前締めていたという帯を彼にプレゼントした。
陀蘭君はその貫禄ある帯を締め、キッズクラスを卒業し、大人のクラスに入ってきた。
この一ヶ月程で急に大人びて、技も見違えるようにしっかりしてきた陀蘭君、将来が楽しみデス。

そしてある日、夜道場に行くと、何だかとってもいいにおいがする。
何だろうと中に入ると、おいしそうな料理がテーブルにたくさん乗っていた。
聞くと、陀蘭君の初段のお祝いパーティだという。

実は陀蘭君のお母さんはタイ人。
この日はお母さんが腕を振るってくれて、おいしそうなタイ料理がたくさん用意されていた。

おおお、タイヌードル、絶品!!
やっぱりいいなー、ホームクッキング!
他には、春巻、シュリンプカクテル、焼き鳥、クッキー、すいか、ぶどう...

稽古の後でお腹すいてたし、いやそーでなくても、とってもおいしいのでたっくさん頂いちゃいました。
おまけにお持ち帰りのお土産まで包んでもらい、わ~い、明日も食べれるジャン。ホクホク(●^o^●)vv

道場メイト達も大満足で、「陀蘭君、いつ2段になるの?」とか「ケータリングのビジネス始めてみれば?」とか、いろんな表現で『美味しい』と言っていた。

グリーリーキャンプのとき、インド人のお母さんが作ってきてくださったあれ、トルティヤの様な物に野菜のディップソースをつけて食べるやつ。すいません、味は覚えてるけど名前は忘れてしまいました。
あれも絶品だった。

好奇心旺盛なイタリア人マダムが、「料理はカルチャー。だから私はクッキングが大好きなの。」と言っていたのを思い出した。

あああ、空手に国境はないけど、美味しいものにも国境も人種もありません。

空手の稽古に励むと、美味しいものがついてくる♡
万歳空手ワールド\(^o^)/


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
ただ今LAニュートリションで、東日本大震災復興支援チャリティーを行っています。
こちらをクリック!→→東日本大震災復興支援チャリティー BUILD JAPAN BACK
LANグッズの売り上げ全てを、日本赤十字に寄付させて頂きます。
LANグッズはロスの下町生まれ。ハンドメイドの味わいがあります。皆で参加しよう!!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

***サプリ一口メモ***
あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリンCLAです。動物実験では、体脂肪減少&筋量増加が報告されています。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿