2012年8月27日月曜日

ISKFマスターキャンプ2012 #9.無事終了です

マスターキャンプの期間中、もちろん稽古、食べる、寝る、がメインだったけれど、適当に飲みにも行っていた。
車で15分くらいの所に街があり、何件かパブやレストランがあるので気分転換にみんなで出かけた。

稽古が終わった後、東屋でビールを飲んでいると、色んな国の人が集まって来てミニ宴会になったり、楽しかった。

ウエイターの仕事(3度の食事の時、お皿を下げたり食べ物を運んだりする)が順番で回ってくるのだが、一度アルゼンチンの子供たちと一緒になった。
先生たちの食事のテーブルは、生徒のテーブルに向かう形にセットされていて、その隣にサラダバーがある。私たちの使命は、そのサラダバーをブロックし、許可が出るまで生徒達を近づけさせない事だった。

サラダバーの前に立って「ダメ」をしていると、ゴードン先輩とその友人の大男たちがスクラムを組み向かって来た(もちろん冗談で)。私と子供たちも腕を組み、応戦したりして大騒ぎ、大笑い。

それと、デンバー道場の大先輩である、シアトルのキャシー先生が八段になられました。
女性で初めてです。
彼女なしでは、女子空手の歴史は語れません。

それから、参加してた人達の、空手に対する真摯な姿勢がとても印象的だった。
礼儀も正しく、感謝する気持を忘れない。
身が引き締まる思いだった。

色々な経験をしたマスターキャンプ、無事終了です。

(*^^)v☆ISKFマスターキャンプ2012、その他のエピソード #1.合宿#2.世界的な空手#3.もー泣きそう#4.自分の土俵で勝負!#5.3位タイ#6.早朝デート#7.団体形で2位!#8.うれしい!、#9.無事終了です

***サプリ一口メモ***
牡蠣は男性にいいってよく言われます。それは、亜鉛 ZINC が豊富だから。亜鉛は、免疫機能、男性機能に必要な栄養素です。サプリで1日1タブレット!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿