2012年10月5日金曜日

第14回FSKA世界空手大会 ⑥ 国際大会

Many Thumbs Up !!!!
Copyright 2012 Moon Night Photography, LLC. All Rights Reserved
や~れやれ、やっと出番終わりました!!
これからは気楽に試合が見れる♡

後ろで立って見ていたら、船越先生が直々に、「ここに座りなさい。」と仰ってくださったので、
応援に来てくれたゴードン先輩とちゃっかり招待席に座り、一番良い席から男子組手を見た。

おっとっとぉ.....持ち上げちゃダメです
Copyright 2012 Moon Night Photography, LLC. All Rights Reserved
インディアンの血を引く、というワイルドな彼のワイルドな組手、重量級同士の迫力あるぶつかり合い。面白かったな~~。
ヘビー級のおじさん(失礼!!)が、いきなり踵落しを仕掛けた時は、びっくりした。だってあんなに脚が上ると思ってなかったし、身長だって高くないし。

団体戦になると、応援合戦がすごかった。
「ウークリーナ、ダダッダダッダ!!」
「アールゼチーナ、ダダッダダッダ!!」
「USA,USA,USA,!!!!!」

英語を話さない人も多く、アナウンスをしても彼らにはわからないので、集合に手間取ったり、あわてて呼びに行ったりした。
基本、アナウンスは英語だけだったので。時々スペイン語とロシア語で補足していたけど。

中段突
Copyright 2012 Moon Night Photography, LLC. All Rights Reserved
表彰式のときに自国の旗を肩にかけ、メダルを受け取る選手も多くいた。
ああ~~、国際大会なんだな、って改めて思った。

セレモニーの時、選手達が何となくざわざわしてた時、ボロサン先生が、「集合!!!!」「整列!!!!!」と号令をかけると、一斉にピシッとしたのは新鮮な驚きだった。

みんなまじめで真剣。空手に完全にハマっちゃってる感じ。
帰る前にスザナに「ありがとう」を言いに行った時ら、チュッとほっぺにキスしてくれて「また、絶対に会おうね!!」と言ってくれた(と思う)。

いいな~、やっぱり、空手万歳!!!

中段突
Copyrigh 2012 Moon Night Photography, LLC. All Rights Reserved
.........余談ですが、空手以外で驚いた事は、国も文化も言葉も違うのに、み~んな iPhone を持ち、i Pad で録画をし、デジカメで写真を撮っていた事。
世界は確実に狭くなってる!?
いやはやなんとも、大したもんですな..........



☆第14回FSKA世界空手大会、その他のエピソード☆
①結果報告➁形で優勝③矢口先生現る④アルゼンチン選手との組手⑤組手で3位⑥国際大会



***サプリ一口メモ***
デビュー記念・特別限定セール!!通常価格から30%OFF!! BCAA PRO。プロ仕様に進化した、100%米国医薬品グレードBCAA。微細顆粒で水にさっと溶けます。
現在、BCAA PRO もしくは$124以上(割引後)お買い上げの方に、大人気の高級ブレンダー・シェイカーBLENDER SHAKERプレゼント中です!使い勝手の良い、700㎖ビッグサイズでダマになりません。詳しくは下のバナーをクリック!!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿