2012年10月18日木曜日

GABF Great American Beer Festival 2012

今年もやって来ました、グレイト・アメリカン・ビア・フェスティバル GABF Great American Beer Festival !!

年に一回、デンバーで開催されるこのアメリカンビールの祭典は、全米のブリューワーとビール好きが集まる、大きなイベント。

2007年に初めて行き、その規模の大きさにびっくりしたもんだ。
毎年また行きたいと思いつつ、気がついたときにはチケットは既にソールドアウト、2、3ヶ月前には売り切れになってしまうのだ。

テイスティング用のグラス。
入場した時に貰います。

しかし、今年は、道場の先輩の息子さんがスタッフとして仕切ってるそうで、チケットを貰っちゃったんですね!!!ラッキ~~~☆\(-o-)/☆

うう~ん、持つべきものは酒飲みの..........いやいや顔の広い先輩っす。

アメリカ最大のビールイベント、GABF は、コロラドコンベンションセンターで、10月11日から13日までの3日間開催された。

アメリカンビールなので、日本、ベルギー、ドイツなどのビールは出展されていない。

3日間で49,000人以上が訪れ、2,200種類以上のビールが出展された。
これはローカルイベントではなく全米規模のイベントで、来場してる人も、他州から来てる人も多かった。

『ロサンゼルスから来た。』というカップルもいて、『これからワインクープ WYNKOOP(デンバーにある老舗パブ) に行くんだ。』って楽しそうに話してくれた。

会場は自宅から歩いて5分、チケットはメンバーオンリーの土曜の昼。これ以上のお膳立てはありますまい。

会場の周りにはダフ屋が沢山いて、人気の高さを思わせる。
チケットを見せ手首に黄色いバンドをしてもらい、テイスティング用のグラスを貰う。

中に入ると、いや~、凄い熱気。
プレッツェルに紐やリボンを通し、首からぶら下げたり機関銃の弾みたいに体に交叉させていたり、お手製のグラスホルダーを首からぶら下げていたり。


ビールの着ぐるみを着てたり、ジョッキの帽子をかぶっていたり.........
みんな色々楽しんで工夫してる。
浴衣姿の女の子もいました!!

適当にブースに行って、好きなビールを注いでもらう。
ラガー系、軽めのビールを選んだのだが、個性的なビールが多かった。

レモンいくつ入ってるの?と思うくらい酸っぱかったり、ハラピニョビールはびんびんにスパイシーだったり、まったりし過ぎていたり、甘かったり重かったり。

テイスティング位なら良いけど、パイント飲むのはちょっと勘弁~~みたいな........。

そんな中で飲んだ、ミケロブラガー Michelob Lager は、軽くて口当たりもスムース、リフレッシュにぴったりで、おかわりしちゃいました。

すいません、万人向けのが好きで.........
でも、ミケロブのブースは長い列が出来てたので、人気は高かったと思われます。

今度パブに行ったら飲んでみよっと。



***サプリ一口メモ***
食べすぎ?飲みすぎ?疲れた肝臓にはライブR(Live-R)をどうぞ。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿